本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

いよいよOPEN!生まれ変わった【トレインチ自由が丘】11月2日リニューアル!

2022/11/02 08:30 UP

11月になりました。

あっという間に秋が過ぎ去ってしまった感がありますが、

11月最初にお届けするのはコチラ!

 



春から老朽化に伴い、改装工事のため(一部店舗を除き)長期休業していた
南口の商業施設 『トレインチ自由が丘』
11月2日(水)いよいよグランドOPENです!

 

 

 

リニューアル後は

1階が新規出店4店舗を含めた、商業店舗8店舗に生まれ変わります。

 

 

先行して営業していたのが
以前から継続して残っている店舗
8月にリニューアルOPENした 『ブランジェ浅野屋』 

 

9月に同時にリニューアルOPENの 『Osteria&Bar GONZO / オステリア&バーゴンゾ』 
 



姉妹店のネオ酒場 『酒場 シナトラ』

 

 

そして、
改装前は2階で営業していた均一価格の雑貨屋
みんな大好き 『NATURAL KITCHEN& / ナチュラルキッチン』
7ヶ月ぶりに帰ってきました!


 

リニューアルOPENを記念してイベントは11月1日(火)~6日(日)の期間、

110円(税込)以上のお買い上げで先着200名に“ミニブーケ”がもらえます!

さらに、2,200円(税込)以上のお買い上げでは、“巾着トートバッグ ”のノベルティプレゼントが!

※お1人様1回のみ、チラシ持参またはSNS画面提示。なくなり次第終了。

また、リニューアルオープンの数量限定商品なども販売されますよ。

 


新規OPEN、1店舗目は
『THREE TEA /スリーティー』



世界の厳選茶葉をボーダレスに愉しめる
3種のお茶「緑茶」「青茶」「紅茶」 の新しい楽しみ方を発信するティーカフェ。

世界35種類以上の茶葉を揃え、飲み比べやティージェラート、フードセットなど、
多彩なスタイルでお茶の魅力を愉しめます!


 


2店舗めは
『DUMBO Doughnuts and Coffee 自由が丘店 / ダンボドーナツアンドコーヒー』


ホームメイドにこだわり、お店で手作りする揚げたてドーナツがウリのNYスタイルのカフェ。

なぜかドーナツショップは全てなくなってしまう自由が丘…。
現在存続している店舗がないため、自由が丘唯一のドーナツショップとなります。
個人的にドーナツ好きなので、ぜひ頑張っていただきたいです!
そして、完全にプレOPENにはマニア間に合いませんでした…
リベンジですね…

 

3店舗めは

『Island Softcream / アイランドソフトクリーム』

 

宮古島で出会った旬な南国フルーツを使用、独自製のソフトクリームをメインに
クレープやガレットなどを提供。
 

 

フレッシュなフルーツたっぷりのソフトクリームが味わえます。
試食をいただきましたが、ホントにフレッシュ!!
ソフトクリームショップですが、クレープメニューもめちゃくちゃ美味しそうでした。
あぁ~“ティラミス&パッション” 食べたかったなぁ~
プレOPENではお身内の方だけに提供だったみたい…残念。

 




そして、4店舗めは
『yaoya no / やおやの』



八百屋ならではのこだわり野菜がたっぷり入った“揚げたてコロッケ”とクラフトビールを提供。

自由が丘でも人気のベーグル専門店「JUNO / ジュノ」 の系列店でもあります。

こちらの“コロッケプレート”も気になってたの。

コロッケ2種にデリ3種にピタパンのプレート。すごいボリューム!
紫芋のコロッケ食べた~い!



 

2階は、ラウンジ、カフェ、オフィス、レンタルスタジオを併設する 『(tefu)Jiyugaoka』

 

 

ラウンジ、オフィスでは個人向けに、ドロップインや個室ブース利用など
用途に応じて柔軟に選択できるさまざまなプランを提供。
ちなみにラウンジ利用料金は
 「Long Stay」 で、(3,000円/1日、ドリンク5杯まで無料、その他メニュー20%OFF)

とにかくオシャレ空間です!
こんなところにオフィスを借りたい~!!



そのほか、イベントやワークショップなど多目的に利用できるレンタルスタジオを併設、
コーヒー専門店「Raw Sugar Roast」の小田政志氏が手掛けるカフェが出店、
日中はハンドドリップコーヒー、夜はクラフトビールや自然派ワインなどを提供。

ラウンジの内装は、車庫であった時の面影を残し、開放的で居心地の良い空間となっています。
(※ちなみに「トレインチ」の名前の由来は
東急線の車庫「トレインの家」=「トレイんち」 だったって覚えてる?)



そして

11月2日(水)~6日(日)11:00~18:00 の期間では
お買い物の途中や、お散歩の途中で楽しめる

【道くさマルシェ byカタカナ】 も開催されます!


8店舗のお店にラウンジの複合施設となって生まれ変わった新生『トレインチ自由が丘』
注目の新店も4店舗も登場!
ぜひ、足を運んでみてくださいね~!


詳しい店舗情報はこちら
『THREE TEA /スリーティー』
『DUMBO Doughnuts and Coffee 自由が丘店 / ダンボドーナツアンドコーヒー』
『Island Softcream / アイランドソフトクリーム』
『yaoya no / やおやの』
『Osteria & Bar GONZO / オステリア&バー ゴンゾー』
『酒場シナトラ』

『ブランジェ浅野屋 自由が丘店』

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
     リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 


ちょっと濃いめの日本茶に合う、他では手に入らない
自然素材の手作りトリュフチョコレートの専門店 『世田谷トリュフ』

 

月替わりのフレーバーのギフトボックスが届くチョコサブスクも人気!
自分へにご褒美に。ちょっと差がつくギフトや手土産にも!

*オンラインでも購入可能になりました。  

店舗情報はこちら⇒ 『世田谷トリュフ』