本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

抹茶や日本茶などお茶を専門とする自由が丘発の和カフェが帰ってきた!『ナナズグリーンティー』

2023/02/09 11:20 UP

今週は少しずつ寒さが穏やかになってきたように感じてきましたが、

明日はまた雪が降りそうですね。
やっぱり春はまだ先になるのでしょうか…

そんな春の訪れが恋しい今日この頃ですが、

本日ご紹介するのはコチラ。
インスタでは紹介済みでしたが、ブログの方では遅くなってしまいました…

 

昨年⁡12月22日月に新たに本店ビルが出来て、5年ぶりの復活となった
【nana's green tea 自由が丘店 / ナナズグリーンティー】
がOPENしました。

 


再開発のために昨年7月末に閉店した同系列店舗のおむすび専門店『七むすび』
その前にあったのが 『nana's green tea』 でした。

 

今回の再OPENに伴い、『七むすび』も『nana's green tea』 店舗内に併設され、同時OPEN!


《以前の「七むすび」店舗》

 

 

場所は自由が丘駅正面口徒歩2分。
すずかけ通りのゴリラ系列ビル跡地にナナハ系列の複合ビルが新設されました。



1階には『nana's green tea』と『七むすび』。
それと、今年1月17日にOPENした
ポルトガル菓子"パステルデナタ"の専門店 『Nossabolo / ノッサボーロ』 が併設されています。
地下には今後、ポルトガル料理の 『Manuel』 のOPENが予定されています。

 



店内は広々としたホールのよう。
フードコートのように好きなものを好きなお店で購入して食べられるスタイルです。

店内は動線まで広く、ベビーカーも入店OK。
仕切りも多いので、どこの席でも角にいるような居心地の良さで、閉塞感がありません。




メニューは、抹茶や日本茶などのお茶のドリンクとスイーツをメインに、
フードは『七むすび』で、おにぎりをいただけるようになっています。



ショーケースに並んだ焼き菓子は、ほとんどが自由が丘限定のもの。
他では食べられない焼き菓子は、お茶に合うよう和のテイストに仕上げられています。



⁡┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄⁡

⁡☑︎ 抹茶ラテ M/550円(税込)
☑︎ 和紅茶 600円(税込)
☑︎ 抹茶生チョコレートパフェ 1,100円(税込)
☑︎ 黒糖ガレット 300円(税込)
☑︎ 大納言小豆と黒糖パウンド 350円(税込)

⁡┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

「抹茶ラテ」
抹茶は、"ナナズブレンド"か"静岡県産のオーガニック茶"から選べます。
ラテでいただいてもしっかり抹茶の風味を味わえる「抹茶ラテ」は見た目のマーブル感も美しい!

 


「抹茶生チョコレートパフェ」
生チョコレートから中に入っているソースやゼリーに至るまで、
パフェ専用にブレンドされた全てが手作りのオリジナルのパフェ。
特にこの中の弾力がありながらとろんとした食感がたまらないゼリーがすごくいい!
パフェでありながら濃厚な抹茶の美味しさを堪能できる抹茶専門店ならではのパフェ!
これオススメです!

 


「黒糖ガレット」 
「大納言小豆と黒糖パウンド」
しっとりとしたパウンドに大納言のほのかな甘み。
香ばしい黒糖の甘さが絶妙な風味の和の焼き菓子は、
洋菓子のそれとは違ってとっても好きなお味でした!

 



「和紅茶」
福岡県産の和紅茶は、クセの強すぎない品のいいお茶は、スイーツだけでなく
おにぎりに合わせても美味しいスッキリした味わいです。

メニューの種類も豊富なので、何度行っても飽きなさそうですね!

 

 

動線まで広い店内は、ベビーカーも入店OK。
仕切りも多いので、どこの席でも角にいるような居心地の良さで、閉塞感がありません。
お子様連れのママも安心です。

席数は少ないですが、カウンターには電源席もあります。

夜21時までの営業となっていて、営業時間が短めの自由が丘カフェの中では
遅くまでやっているのが本当にありがたいです!
お仕事帰りにも立ち寄れますね。



併設の 「七むすび」 に関しては、また次回ご紹介しますね!

カフェとしては自由が丘最大級の規模になるのでは?
ゆっくりとお茶の美味しさを堪能できる使い勝手の良いカフェの誕生です。

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


【nana's green tea 自由が丘店 / ナナズグリーンティー】
⁡⁡
📍 東京都目黒区自由が丘1-14-16 ナナハビルディング1F
🚶‍♀️ 自由が丘(北口) 徒歩1分
☎️ 03-6421-2066
OPEN:11:00~21:00
CLOSE:無休  (年末年始除く)
🔌 カウンター5席

※取材時と変更している場合もあるので、最新の情報はお店にご確認ください。⁡

 

 

【お願い】

【自由が丘.net】は、自由が丘の街をみなさんに知っていただいただくために情報を提供しています。
ユーザーさまの記事の拡散、シェアは大歓迎ですが、

写真や文章の無断転載・転用はご遠慮ください。
模倣サイト・SNSによる、営利目的での悪質な内容の焼きまわしが目に余り
非常に残念に思っています。
直接の転載・転用じゃなく、ご自身で文章を書き直したり、
写真を撮り直したりして発信されると規制はできないのですが、
自重していただければ幸いです。
本当はこんな注意喚起みたいなことは書きたくないのですが…
同業者の方も同じ街を応援する者同士、
気持ちよく運営できれば…と願っております。



❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

同業者の舌をも唸らせる、
すべてが一から手作りの本格的な料理を気軽にいただける

ビブグルマン常連のビストロフレンチの名店

『LE MONDE GOURMAND / ルモンドグルマン』

 

 

季節の食材や定番のお料理にちょっとしたエスプリを添えて。
毎日の生活の中に少しの驚きと、たっぷりの心地よさと、めいっぱいのおいしさを。
シェフ厳選のこだわり食材とおいしいワインでリラックスした時間を楽しめます♪

くわしい情報はこちら→ 『LE MONDE GOURMAND / ルモンドグルマン』