本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

【NewOpen】北口『ジョナサン』が1/30をもって閉店。跡には2/27『しゃぶ葉』がOPEN

2023/01/19 11:35 UP

先日、北口改札前の「etomo」内

『天寅』 が『マルイ飯店』 になる情報をお届けしたばかりですが、


 

 

本日はこちらの情報!

すでにご存じの方も多いですが…
SNSでは告知済みですが
北口改札すぐ隣りの
ファミレス『ジョナサン 自由が丘店』 が1月30日(月)をもって閉店です!



自由が丘は軒並みどこのお店も深夜営業をやめてしまい、
22時を過ぎると営業しているお店を探すのもひと苦労。

24時間営業をやめてからと言っても
23時半までやっていた『ジョナサン』 はありがたい存在だったと思いますが、
サービス業などで夜が遅い方たちの深夜難民がますます増えそうです…。



昔からあったように思いましたが、

じつは 『ジョナサン』 が出来たのは2015年8月のこと。
(ちなみに、その前は「金の蔵Jr」がありました。)

ジョナサン自由が丘店


意外と歴史は浅く
コロナの影響が大きいところだとは思いますが
自由が丘は残念ながらファミレスが長続きしませんね…
以前にあった『デニーズ』 もすぐになくなってしまったし。

若かりし頃、深夜ファミレスで青春時代を過ごした世代としては、
街にファミレスが無くなってしまうのはなんか寂しい…

自由が丘では残るファミレスは
『サイゼリヤ』『バーミヤン』のみとなってしまいました。

バーミヤン自由が丘駅前店

そんな 『ジョナサン』 跡地には
同すかいらーくグループの
『しゃぶ葉 自由が丘店』 が2月27日(月)にOPENすることが決定しています!


『しゃぶ葉 自由が丘店』
お肉と新鮮野菜が食べ放題のしゃぶしゃぶレストラン。

 

《画像出典:公式サイトより》

お肉にタレ、出汁、薬味などが選べるスタイルで

自分で作れるワッフルなどのデザートまであり、

お子様連れのファミリー層や学生にも人気です!
 

長期滞在客の多いファミレスより
時間制限を設けてあるしゃぶしゃぶ食べ放題は、
高単価で回転率も上がり、効率が良いのかもしれませんね。
 

しゃぶしゃぶ温野菜 自由が丘店
 

近隣には同じ食べ放題スタイルで提供する 『しゃぶしゃぶ温野菜 自由が丘店』があるので、

しゃぶしゃぶ好きの方は、ぜひ食べ比べてみては?
 

 

くわしい店舗情報はこちら

『ジョナサン自由が丘店』
『しゃぶ葉 自由が丘店』


 

※【お願い】

【自由が丘.net】は、自由が丘の街をみなさんに知っていただいただくために情報を提供しています。
ユーザーさまの記事の拡散、シェアは大歓迎ですが、

写真や文章の無断転載・転用はご遠慮ください。
模倣サイト・SNSによる、営利目的での悪質な内容の焼きまわしが目に余り
非常に残念に思っています。
直接の転載・転用じゃなく、ご自身で文章を書き直したり、
写真を撮り直したりして発信されると規制はできないのですが、
自重していただければ幸いです。
本当はこんな注意喚起みたいなことは書きたくないのですが…
同業者の方も同じ街を応援する者同士、
気持ちよく運営できれば…と願っております。

 


❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


SNS各種フォローもお願いします!

 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

 

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!


「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


蟹の水産量日本一!の鳥取県境港から
業務用を主に扱う水産会社「友田セーリング」が
一般の方にも手軽に美味しいかに身を食べてもらいたい!という想いから誕生した"カニ身専門店"
『かに舞』

 

かに舞 自由が丘店 | Tartia / タルティア


鮮度・旨味をそのまま閉じ込めた、
チルドの紅ズワイガニのむき身やカニ鍋・カニしゃぶ用のズワイガニ加工品、
カニ味噌・カニシューマイ・グラタン・かにまん等…
他にもサバやイカなど美味しい海の幸の加工品が色々選べます!

奥沢店に続き、昨年末に自由が丘店もOPEN!
こちらはイートインスペースもあり、店内の商品を使ったランチなども登場!
 

くわしい店舗情報はこちら

『かに舞 奥沢店』

『かに舞 自由が丘店』