本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

【NewOpen】こだわりの家具を愛でながら寛ぎのカフェタイムを過ごせる『NenRin』

2023/02/02 10:19 UP

2月になりました。
少しづつ日が伸びて来たのを感じますが、まだまだ厳しい寒さが続きますね!
立春が近いとは思えない朝晩の冷え込みを感じ、

春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが。

 

さて、そんな本日お届けするのはコチラ。
1月28日OPEN!
家具とコーヒーを楽しむお店

『NenRin 〜CAFE&FURNITURE〜 / ねんりん』

 



場所は、熊野神社の並び。

お洒落なブーランジェリー「MONT-NOM / モンノン」「白山眼鏡店」がある
石畳のヒルス自由が丘の道路沿い。
熊野神社の並びで、自由が丘駅北口から徒歩3分の距離。

 


店名は『NenRin 〜CAFE&FURNITURE〜』 なのですが、
看板には木工所とあり、
「岡山工務店」という大阪の工務店さんが運営されているよう。


広々とした店内は、木を使った家具や雑貨の展示スペースが併設されたCafe。
まさに木の温もりを感じるというのはこのこと!
お店のあちこちに立派な木の一枚板が置かれているのが圧巻です!

 



2階は家具・雑貨・一枚板のテーブルなどの展示、販売スペースとなっています。
こちらも素敵なので、ぜひ見て欲しい!
 



この丸太?カーブが特徴的な輪切りにした木のスツールがとっても良い!欲しい!!
 



ヘリンボーンに貼られた床やタイル使い。
すべて一枚板のテーブルやカウンター。
さすが工務店さん!
随所にこだわりを感じるお洒落なインテリアに囲まれながら
ゆっくりとコーヒーをいただけます!

cafeスペースは、ゆったり取られているので、
4名掛けテーブル×2、2名掛け×1
カウンター3席
テラス1テーブル
とお店の広さの割には座席数は少なめに作られています。

 

 

ハンドドリップで丁寧に淹れられた自家焙煎されたコーヒー。

オリジナルブレンドは、中深煎りと浅煎りから選べます。
ジュースは柑橘系を中心にシチリアレモンやブラッドオレンジなど6種類。

お酒はイタリアビール3種に日本のクラフトビール1種類とチョイスもお洒落。

 



フードは、ナポリタンにハヤシライスが用意されています。
ナポリタンが生パスタ!庶民な食べ物じゃない!いちいちオシャレですw

スイーツはモンブランやアップルパイなど4種類。

こちらは、すぐ後ろにあるご近所の「MONT-NOM」さんから提供されています。

 



■ 「ホットラテ」 ¥610

■ 「モレッティ・ビール」 ¥810

 



OPEN初日で週末だったこともあり、
スイーツは16時頃の訪問で完売でした。
イートインのない「MONT-NOM」のスイーツが食べられることもあって
さらに人気になっているのかもしれませんね。
 



スイーツを逃してしまったのは残念ですが、この日は食器までこだわりを感じる
お洒落なカップとグラスで家具を愛でながらのゆっくりコーヒータイムを過ごしました!

 


 

とにかく見ているだけでも美しくて楽しい素敵な家具と空間。
お洒落なカフェタイムを過ごせるお店がまた1つ増えました!
 

 

 

『NenRin 〜CAFE&FURNITURE〜 / ねんりん』

東京都目黒区自由が丘1-24-15
自由が丘(正面口) 徒歩5分
OPEN:10:00~19:00(L.O.18:00)
CLOSE:水曜日
 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊



 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 


自由が丘エリアでクラフトビールを扱うお店の先駆け的存在!

常時300種類以上のベルギービールに産地直送の有機野菜をふんだんに使った料理が勢ぞろい。

本格スイーツも魅力的な 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』

 

感染防止対策工事を経てメニューも一新。
美味しい生樽ベルギービールもスタンバイ!

店舗情報はこちら→ 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』