本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

再開発のため一時閉店していた「老上海」スタイルの上海ダイニング『状元樓』の新店舗が明らかに!

2023/04/16 15:38 UP

ここのところ【悲報】続きの自由が丘でしたが、
本日お届けするのは明るい話題!
 

自由が丘駅前の再開発のため、今年の1月15日に一時閉店した

『Shanghai Dining 状元樓 / ジョウゲンロウ』
が帰ってきます!!

 


 





フランス租界時代の邸宅をモデルにされた建物に
1920年代の上海をモチーフに演出された店内は、

OLD上海の異国情緒たっぷり。
そのオリジナルの上海料理も好きでしたが、
調度品にいたるまでこだわり抜いたノスタルジックな雰囲気がお気に入り空間でした!



2023年春から夏頃を目途に、自由が丘の地で、新 たな店舗を開店する予定
という情報を残し、前店舗での営業を終了されたままでした。

そんな 『状元樓』 の新店舗が明らかになってきました!

移転先の住所は分かっていたのですが、

フルーツタルトの 『ア・ラ・カンパーニュ自由が丘』 と同住所。
まさか『ア・ラ・カンパーニュ自由が丘』 が閉店?
なんてことはないよね…

と思っていたら、
だんだんと見えてきました!



『ア・ラ・カンパーニュ自由が丘』 のお隣り、
以前はバッグの「ローレンヒルズ」があったところですね。
工事中の建物が、ようやくベールを脱ぎました!

すでに上海の邸宅のモダンな雰囲気をかもし出しています。



生まれ変わった 『状元樓』
リニューアルOPENは5月22日予定になっています。
あの素敵な空間で
また美味しい上海料理が食べられるのが楽しみですね!
 

 

『Shanghai Dining 状元樓 / ジョウゲンロウ』

東京都目黒区自由が丘1-3-13 ジェイ・プラザ自由が丘
自由が丘(正面口) 徒歩1分

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

 

厳選されたお酒とあたたかな奄美料理。
本格焼酎をはじめ"和"を中心とした旨酒とそこに寄り添う肴。

地元に愛される創作ダイニング 『味彩 / アジサイ』

 

 

来店時に「自由が丘ネットを見た」と伝えると・・・
生ビール・シードル・サワー・ソフトドリンクから1杯サービス♪

店舗情報はこちら→ 『味彩 / アジサイ』