本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

【閉店】イギリス発アパレルブランド『next 自由が丘店』が5月に閉店。日本撤退となります。

2023/04/20 09:30 UP

ここ数日、【朗報】続きの自由が丘でしたが、
本日は残念なお知らせ。
 

世界中に630店舗を誇る、イギリス最大級のSPAアパレルブランド
『next 自由が丘店 / ネクスト』 が閉店です。



『next』 は、イギリス発のカジュアルファッションブランド.。

日本では1996年に事業をスタート。
自由が丘店は2015年2月まであった学園通りの店舗では
ウィメンズ、メンズ、キッズアイテムを展開。



現在は 『Maison IENA / メゾンイエナ』 になっているところです。



2015年3には、現在の学園通りにある店舗に移転・リニューアル。

当初 、取り扱い商品はキッズのみとなり、「next 自由が丘店 CHILDREN」という店舗名だったはず。
子ども服に特化した店舗運営は変わらずですが、

いつの間にか『next 自由が丘店』 に変わっていたようです。



『next』 は
国内で展開する全8店舗を5月中に閉店。
詳細は発表されていませんが、同ブランドは事実上の日本撤退となりました。
自由が丘店の最終営業日は、5月28日です。



同様な海外SPAブランドは
「GAP 自由が丘MAST店」のみとなりました。

 

大型店舗が抜けてしまった後は
なかなか次が決まらないのですが、今後はどんな展開になるでしょうか。


『next 自由が丘店 / ネクスト』

東京都目黒区自由が丘2-10-16
自由が丘(正面口) 徒歩3分

くわしい店舗情報はこちら

 


❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!


❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


ちょっと濃いめの日本茶に合う、他では手に入らない
自然素材の手作りトリュフチョコレートの専門店 『世田谷トリュフ』

 

月替わりのフレーバーのギフトボックスが届くチョコサブスクも人気!
自分へにご褒美に。ちょっと差がつくギフトや手土産にも!

*オンラインでも購入可能。  

店舗情報はこちら⇒ 『世田谷トリュフ』