本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自分好みにカスタム!自家製フルーツピューレをたっぷり使った【nu cafe 】オリジナルドリンク

2023/07/09 08:34 UP

まだ梅雨明けしてないというのに

東京もとうとう真夏日がやってきましたね。

 

もうむやみに外出する気も失せる暑さですね~

そんな本日お届けするのはこちら!

 

「nu=縫う✂️」と「cafe=カフェ」
洋服のお直しと、様々なドリンクが楽しめるcafe&Barが融合した
好きとこだわりを詰め込んだ空間
【nu cafe / ヌーカフェ】

 


⁡⁡

アンティークな雰囲気がお洒落過ぎる
知る人ぞ知る穴場な隠れ家カフェ

 



場所は、自由が丘正面口から徒歩5分。
九品仏へ向かう"オク自由が丘"と呼ばれるメープルストリート沿い。
駅からさほど離れていないのに閑静な住宅街エリアです。

そのせいか、創業15年となかなか歴史があるにも関わらず、
知る人ぞ知る的な⁡ ⁡
⁡"秘密にしておきたい"お店のひとつ。

 



店内は家具や装飾にいたるまでこだわりでいっぱい!
たくさん飾られているドライフラワーがとっても素敵な落ち着く店内。


とにかく行ってみたらわかるけど、
インテリアも参考にしたくなる大人のお洒落空間です!

 



そんな【nu cafe】

お直し職人「nuさん」

メディアにもたびたび登場している
(なんたってあのDIY好きの所さんにもレクチャーしてるくらい!)
お直し、リメイクなんでもござれの職人さん
 


そして

料理も出来るバーテンダー「cafeさん」
のお二人による
専門性の高いリメイクができるカフェ・バーになっています。
 



こだわりいっぱいの【nu cafe】では、
バータイムのはじまる前の

14時~18時の時間帯で
自由が丘散策のおともにぴったりな⁡
⁡テイクアウトドリンクの提供を開始!



お昼はこの季節の街ブラにぴったりな
テイクアウトドリンクの販売を開始
種類が豊富でいろいろカスタムできるドリンクは
「香花-kana-」「LEMONS」「いちごみるく」の3種類。

 



❊「香花-kana-」
自家製フルーツピューレ(果汁30%)を
台湾産高級茶葉のジャスミン茶or白桃烏龍茶orフルーツエード(天然水)
で割った新感覚のフルーツティー。

❊「LEMONS」
生搾りタイレモンを使った爽やかなレモネード
さらにアレンジで、コーヒーやティー、ソーダなどで割ることもできます。

❊「いちごみるく」
果汁40%、ブランド苺&生乳を合わせた果汁40%の濃厚苺ミルク。
いちごの種類と割ものはミルクorギリシャトーグルトprアーモンドミルクor天然水から選べます。



今回いただいたのはコレ!


❏ 「香花-kana-」  パッションフルーツ×ジャスミン茶 ¥1,080

 

 

果汁30%ながら自家製フルーツピューレを使ったドリンクは、フルーツの果実感たっぷり!
パッションの酸味に甜菜糖のやさしい甘味
それでいてジャスミン茶のすっきりとした爽やかさ。



そして濃厚いちごが気になりすぎて後日こちらもいただいた!!

❏「いちごいるく」 あまおう×ミルク ¥1,080

 



じつはテイクアウトドリンクなのですが、店内で飲むこともOK
バータイムでのノンアル利用もできるので、
最近少なくなった夜カフェとしても利用できるのがとっても嬉しい!
(*バータイム:チャージ300円)

 


バーでありながら、おつまみはもちろんしっかりめのお食事もあります!




❏ 「牛肉の赤ワインラグー」  ¥1,400
 

牛肉のモモ、スネ、スジがトロっトロに煮込まれた具沢山ソースのパスタ。
深夜の住人のワタクシとしては、遅い時間でもご飯が食べられるのはありがたいです!

 

 

街ブラついでに⁡
⁡自由が丘の穴場カフェでひと休み。


自分好みのドリンクをセレクトしてみては?

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


『nucafe / ヌーカフェ』⁡
⁡📍 東京都目黒区自由が丘3-7-10
🚶‍♀️ 自由が丘(正面口) 徒歩5分
☏ 03-3718-1736

お直し 13:00~19:00
カフェ 14:00~24:00(テイクアウト 14:00~18:00、Bar 18:00~24:00

⁡⁡※取材時と変更している場合もあるので、最新の情報はお店にご確認ください。⁡

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊



 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊


ちょっと濃いめの日本茶に合う、他では手に入らない
自然素材の手作りトリュフチョコレートの専門店 『世田谷トリュフ』
 

7・8月は限定でひんやりさっぱりの「フローズンチョコ最中」を販売!
和風の6種類のフレーバーをお楽しみください。


 

月替わりのフレーバーのギフトボックスが届くチョコサブスクも人気!
自分へにご褒美に。ちょっと差がつくギフトや手土産にも!

*オンラインでも購入可能です。  

店舗情報はこちら⇒ 『世田谷トリュフ』