本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

【NewOpen】ついに自由が丘にも上陸!待望の『BURGER KING』8月17日OPEN!

2023/08/10 08:58 UP

みなさん間もなくお盆休みですね。

今年は旅行に帰省にお出かけされる方も多いと思いますが、

台風の動向が心配ですね…

なんだかお盆で人出が少なくなってしまいそうな自由が丘ですが、

本日お届けするのはこちら!

 

待ってました!
みんな大好き
『BURGER KING 自由が丘店  / バーガーキング®
がいよいよOPENします!!

 



場所は、今年1月17日に閉店した「マクドナルド 自由が丘店 の跡地。

 

 

春から工事がはじまった時点で、近隣には 『バーガーキング®建設工事のお知らせが

配布されていましたが、

ようやく外観に 『バーガーキング® の看板が付きました!

 


こちらは、旧「マクドナルド」の頃の様子。
現在は、「マクドナルド 自由が丘駅前店」 として 「カールスジュニア」 跡地に移転。
 

 

ちなみに、「カールスジュニア」は、2022年11月に「ベアバーガー」跡地に移転しています。

自由が丘のハンバーガーショップ跡地には、

別のハンバーガーショップが入る図式が出来上がっていますね。

 

 

そんな

『バーガーキング® といえば、

「マクドナルド」より1年早く

1954年にアメリカのマイアミ州で誕生した、

現在、世界で2番目に大きなファーストフードハンバーガーチェーン。

 

1993年に日本初上陸し、2001年にわずか8年で日本市場からの撤退。

2007年6月に「新宿アイランドタワー」に再上陸1号店めをOPENしますが、

2019年5月には、当時展開していた99店舗のうち22店舗を閉店し、こちらの店舗もすでに閉店。
再撤退してしまうのかと思われましたが、

現在は全国に194店舗(※2023年8月31日(木)時点、予定)を展開するまでに拡大されました!

 


ファーストフードの中でも、直火焼き100%ビーフパティを使用した本格バーガーの美味しさに

根強い人気を誇る『バーガーキング® 

自由が丘店OPENを心待ちにしているファンの声もたくさん耳にします!

 


やっぱり 『バーガーキング® といえば「ワッパー」ですよね!
「とてつもなく大きい」という意味を持つ「ワッパー」は、

一般的なハンバーガーの約1.4倍の大きさは、
そのインパクトのあるサイズがSNSを中心に話題となっています。

 

また、合成着色料をはじめ、
化学調味料や合成香料、合成保存料などの人工添加物を使用していないことも

健康志向が高まる近年、人気が高まっているようです。

 



期待が高まる自由が丘店のOPENは、
8月17日(木) 10時です。
自由が丘で「ワッパー」が食べられる日が来るなんて!
楽しみすぎます~!

 


 

『BURGER KING 自由が丘店  / バーガーキング』

東京都目黒区自由が丘2-11-9
自由が丘(正面口) 徒歩2分
店舗情報はコチラ

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊



 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
現代フレンチと自然派ワインを中心としたフランス料理レストラン
『Sans Maquillage / サンマキアージュ』

 

 

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

ウェルカムドリンクサービス♪ 

※ディナータイム限定、1グループ6名様までご利用いただけます。

※ご予約時に自由が丘ネット特典のご利用をお知らせください。

店舗情報はこちら→ 『Sans Maquillage / サンマキアージュ』