本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

【NewOpen】奥沢の大蛇通りにイタリア家庭料理の『TRATTORIA つくしぐみ』OPEN!

2023/09/06 08:43 UP

週末は4年ぶりの「熊野神社例大祭」で賑わいましたね!


 

少しづつ活気が戻りつつある?
自由が丘ですが、

本日も新店の情報をお届けします。

奥沢の大蛇通りに9月7日OPEN!
『TRATTORIA つくしぐみ CUCINA CASALINGA』

 

 

場所は、奥沢病院のある大蛇通り。
奥沢駅から徒歩5分、自由が丘(南口)からは徒歩8分の距離。

 

 

2023年2月26日をもって閉店した

宮城と東北の酒・肴 のお店「食堂ヒヨリヤ」 の跡地。 

※現在も西小山にて「お弁当ひよりや」として営業中。

 


 

2022年3月までは、お肉と農家野菜の「Pickel Kitchen / ピッケルキッチン」
がありました。

 

 

ちょっと入れ替わりが激しい店舗になっていますが、
お隣りには和食の名店「ますぶち」
ご近所には、地元に愛される老舗のケーキ屋さん 「パティスリー・ドゥ・ラ・ロワール」
なんかもあり、駅からはちょっと離れているものの

長らく愛されているお店が多い立地でもあります。

 


『TRATTORIA つくしぐみ』 は、
ご夫婦お2人で切り盛りされるお店のようで、

南イタリアの料理を中心に、 素材の持ち味を生かしたマンマ(お母さん)の手作り料理
がいただけるようです。
 


店名は、娘さんが0歳の頃にお世話になっていた
「つくしぐみ」が由来のようで、

お店も子どものように0から大切に育てていきたい
という思いが込められているそうです。



なんだか、ほっこり落ち着くアットホームなお店になりそうです!
イタリアの家庭料理、楽しみですね!

 



今度の週末は、ちょうど 【奥澤神社 例大祭】
ぜひ、足を運んでみてはいかが?


 

『TRATTORIA つくしぐみ』

東京都世田谷区奥沢2-6-9 マンション神竹101
奥沢駅 徒歩5分
くわしい店舗情報はコチラ

 

❊・・┄・・❊・・┄・・❊・・┄・・❊・・┄・・❊・・┄・・❊

 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!

 

❊・・┄・・❊・・┄・・❊・・┄・・❊・・┄・・❊・・┄・・❊

 

美容から食事までトータルケアでサポートする愛犬の一生を支えるサロン

『愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ』

 

シニアになってトリミングを断られてしまった等のお悩みを解決する場所として誕生したエヴァ。
トリミングの苦手なワンちゃんも大歓迎♪
マッサージや楽しい運動、酸素カプセルで一緒にリフレッシュ!
アロママッサージや水中トレーニング、バランスボールなど、施術の種類も豊富。
愛犬のQOLアップに通いたくなるサロンです

ご予約時に「自由が丘ネットを見た」と伝えると・・・

【大切な愛犬へのヒアルロン酸ジェルパックをサービス♪】

くわしい店舗情報はこちら→ 『愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ』