本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

世界に1つだけ!天然香料の中から作るフルオーダーフレグランス【THE NOTE BAR】OPEN

2023/09/29 08:50 UP

9月も終わろうするのが信じられないくらいの暑さが続いていますね。

秋なのにサンダルを履くのをいつやめたらいいのか悩む今日この頃です。

 

さて、そんな本日お届けするのはこちら。


フルオーダーフレグランス専門店
【THE NOTE BAR 自由が丘店 / ザ ノート バー】
東京初の店舗が9月30日OPEN!


⁡⁡


世界に一つだけのフレグランスを

300種類もの天然香料の中から調香師と作りあげていく
体験型のフルオーダーのフレグランス専門店。

 



今回はアクセサリー作家の「machaon」さんと

プレオープンの体験会ご招待いただきました。



場所は、南口「トレインチ自由が丘」 の2階。

 

⁡"香りのカクテル"
組み合わせ次第で無限に新しい香りとの出会いが体験できる
まるでBARでカクテルを楽しむようにフレグランスを調香。

 



好みの香料を数種類セレクトし、上質で繊細なフレグランスを一から作り上げていきます。

 



まずはCitrus、Floral、Green、、AQua、Woodyなど
ベースの8種類から1つを選び、
甘め、そのままのフレッシュ、重めにするか決めていき、
さらにTop、Top~Middle、Middle~Base、Baseの各3種から
1つずつ選んだ香りをブレンドし、微調整していきます。
 

 

たくさんの香りの中から
"AQua"の重めノートで選んでみました。
が、途中から迷走気味…笑


12種類の中からのチョイスは本当に難しかった~~
後になってこうすば良かった~あれが良かったかな?
などと考えるのも体験ならでは!
貴重な体験をさせていただきました。

 



所要時間は60分ほど。
そのあと、調整~ボトリングに待ち時間30分。
ちょっと自由が丘を街ブラしている間に完成です。



好みの色のチャームを選んだボトルも素敵!
完成したフレグランスカクテルのラベルには記念日や名前など
好きな文字を刻印できるので、プレゼントとしてもオススメです!
自分好みの香りを1つずつ選んでいくや"調香体験"のギフトや
記念日デートも喜ばれそうですよね。

⁡┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
❏ フレグランスカクテル 45ml  13,200円(税込)

 

世界に一つだけのオリジナルフレグランス作り。
ぜひチャレンジしてみては?



⁡くわしい店舗情報はこちら
『THE NOTE BAR 自由が丘店 / ザ ノート バー』
⁡📍 東京都世田谷区奥沢5-42-3 トレインチ自由が丘 2F
🚶‍♀️ :自由が丘(南口) 徒歩2分


⁡⁡※取材時と変更している場合もあるので、最新の情報はお店にご確認ください。
 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊



 「自由が丘.net インスタグラム」
           日々の小ネタはストーリーズで発信!新店情報などもいち早くお届けしてます!

「自由が丘.net twitter」
    リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます!ストーリーはさらに情報が早いです!

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

自由が丘エリアでクラフトビールを扱うお店の先駆け的存在!

常時300種類以上のベルギービールに産地直送の有機野菜をふんだんに使った料理が勢ぞろい。

本格スイーツも魅力的な 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』

 

 


美味しい生樽ベルギービールもスタンバイ!

店舗情報はこちら→ 『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー.』