本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

【閉店】 南仏をイメージした神戸発のタルト専門店『ア・ラ・カンパーニュ自由が丘』が閉店

2023/12/30 13:17 UP

 


南仏プロヴァンスをイメージした神戸発のタルト専門店

 『ア・ラ・カンパーニュ自由が丘』 が休業から再開することなく
いつの間にか閉店です…

 

 

 

 

緑が丘に向かうグリーンロードにあった 『ア・ラ・カンパーニュ自由が丘』

2009年OPEN以来、
旬のフルーツを使用した鮮やかなタルトがショーウィンドゥに並び
プロヴァンス風の可愛らしい雰囲気も人気だったスイーツ店。

 


カフェ併設だったこともあり、いつも賑わっていた印象でしたが、
気づけばだいぶ前からカフェの利用も休止し、
今年の10月から休業となっていました。

 



2023年に入り、都内でも世田谷店、麻布十番店、巣鴨店と閉店が相次いでいました。
 



そして自由が丘店も、社内研修施設として利用することになるそうで、
再開することなく営業を終了。

 



外観も華やかなお店だっただけに通りがさみしくなりますね。


『ア・ラ・カンパーニュ』 といえば、この数字入りホーローカップのプリンが好きでした~!
 


近隣だとアトレ目黒店、マルイファミリー溝口店にも店舗があるので、
今後はそちらに足をはこんでみてください。

 

 

くわしい店舗情報は⇒ コチラ
『ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘』 

東京都目黒区自由が丘1-3-13

自由が丘(北口) 徒歩3分

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 


「自由が丘.net インスタグラム」
           最新情報や日々の自由が丘の出来事をストーリーズで発信。
           新店情報などもいち早くお届けしてます!

「自由が丘.net X」
      リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!

「自由が丘.net facebook」

     twitterより詳しい内容でお届けしてます。ストーリーにて最新情報も!

 

 

❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊

 

 


ちょっと濃いめの日本茶に合う、他では手に入らない
無添加の自然素材にこだわった手作りトリュフチョコレートの専門店 『世田谷トリュフ』


1月は、クリスマスとバレンタインに挟まれて、全部和風のフレーバーです。
チョコレートと日本茶は、とっても相性が良いので、濃い目に入れた緑茶やほうじ茶と、和風ベルギーチョコレートのフュージョンをお楽しみください。

 

 

月替わりのフレーバーのギフトボックスが届くチョコサブスクも人気!
自分へにご褒美に。ちょっと差がつくギフトや手土産にも!

*オンラインでも購入可能です。  

店舗情報はこちら⇒ 『世田谷トリュフ』