/
北欧で修行したチーズ好きの店主が手がける、ヨーロッパスタイルのビストロ
『cheese & booze ost / チーズ&ブーズ オスト』が閉店
\
みなさん、こんばんは!
本日は、自由が丘のグルメシーンから寂しいニュースをお届けしなければなりません。
昨年2025年7月にオープンした、こだわりのチーズと本場仕込みのアラカルトを提供していたヨーロッパビストロ 『cheese & booze ost(チーズ&ブーズ オスト)』 が、10月22日(木)のランチ営業(14:30)をもって閉店となります。

🧀 北欧・フランス修業の店主が手がける「ヨーロッパ居酒屋」
『cheese & booze ost 』は、自由が丘駅北口から徒歩約3分、自由通り沿いのビル「GranDuo自由が丘Ⅳ」の1階に昨年7月に誕生しました。以前は「サンドイッチのお店 Merci」があった跡地です。

店名の「ost」は、店主が修業を積んだ北欧(ノルウェー語)で「チーズ」を意味する言葉。
「大好きなチーズとヨーロッパ料理を、肩肘張らずに居酒屋感覚で気軽に楽しんでほしい」という想いから生まれた、アットホームでおしゃれなビストロです。

看板メニューの、目の前でたっぷりチーズを削って仕上げる「即興オリジナルリゾット・パスタ」をはじめ、ワインにぴったりなアラカルトの数々は多くのリピーターを魅了していました。

📢 公式より発表された閉店のメッセージ
お店の公式Instagramでは、以下のようにお客さまへの感謝と閉店の案内が綴られています。
「大変残念ながら、2026年10月22日のランチ営業をもって閉店することになりました。これまで沢山の方に支えられて自由が丘で営業できたことを嬉しく思っております。
残り1ヶ月ほどとなりましたが、これまでと変わらず精一杯料理を作っていきますので、よろしくお願いいたします。
また閉店間際の日になりますと、メニューを制限してのご提供になるかと思います。何卒ご了承のうえご来店をお待ちしております。」

SNSなどでは「おいしくて通い続けたいと思えるお店だったのにショック…」「絶対また食べに行きます」といった、ファンからの惜しむ声が相次いで寄せられています。

🏃♂️ 最後に味わうならお早めに!
閉店間際にはメニュー制限の可能性もあるため、食べ納めを希望される方は早めの来店がおすすめです。

【cheese & booze ost / チーズ&ブーズ オスト】
くわしい店舗情報は⇒コチラ
📍 東京都目黒区自由が丘1-3-17 GranDuo自由が丘Ⅳ 1F
🚶♀️ 自由が丘(北口) 徒歩5分
❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊
【お願い】
『自由が丘.net』は、自由が丘の街をみなさんに知っていただいただくために情報を提供しています。
ユーザーさまの記事の拡散、シェアは大歓迎ですが、写真や文章の無断転載・転用はご遠慮ください。
※ご使用の際は「出典」での記載、リンクを貼っていただくようお願いします。
模倣サイト・SNSによる、営利目的での内容の焼きまわしが目に余り非常に残念に思っています。
直接の転載・転用じゃなく、ご自身で文章を書き直したり、写真を撮り直したりして発信されると、
規制はできないのですが自重していただければ幸いに思います。
❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊
「自由が丘.net インスタグラム」
最新情報や日々の自由が丘の出来事をストーリーズで発信。
新店情報などもいち早くお届けしてます!
「自由が丘.net X」
リンク付きなので記事や店舗情報を見るにはこちらも便利!
twitterより詳しい内容でお届けしてます。ストーリーにて最新情報も!
❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊・・┄┄・・❊
銘柄鶏を使用した本格焼鳥とイタリアンをベースとした 創作料理と美味しいワインのマリアージュ!
焼き鳥×イタリアン×ワインの注目の新店!
【YAKITORI FICO / ヤキトリ フィーコ】

イタリアン出身のシェフと焼鳥専門の職人が織りなす、新しい味わいの世界をお楽しみください!
ライブ感溢れるカウンター席ではワインを飲みながらのデート、
組み合わせを自分で選べるコースでお料理をメインに楽しむ女子会に、
最大30名の貸し切りにも対応。
幅広いシーンに合わせて利用できる、焼き鳥とイタリアンのハイブリッドな酒場です!
店舗情報はこちら→ 【YAKITORI FICO / ヤキトリ フィーコ】