本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

蔭山樓の鶏塩ラーメン

2011/08/26 18:11 UP

みなさまこんにちは
自由が丘.netスタッフのくみです



ラベンダー色のツインズベアーは
いまだわたしのピアノの上から動く気配がありません。
おかげで、高いファ~ラが使えませんが、
今日も趣味と仕事を両立しながら頑張りたいと思います


*関連ブログ:ゴルフ女子!




さてさて、昨日は自由が丘の中華料理屋、
蔭山樓さんでランチを食べてきました

蔭山樓




わたしが頼んだのは、
名物こだわり麺の鶏白湯塩そば



自由が丘.netブログ


最後におじや風にして食べる用の一口ごはん、
お好みで使うすだちもついていました


自由が丘.netブログ


麺は太麺、
けっこうボリュームがあるので、
女性にはちょっと量が多いかなー


スープはとろみがあって濃厚なのですが、
けっして重たいというわけではなく、
鶏のうまみがしっかり出ていました


途中ですだちをひとしぼりすると、
さっぱり感が出て、最後まで飽きずに食べられましたよー
おいしかった


トッピングは、
レタス・たまねぎ・鶏肉・煮卵・・・etc
いろいろあるのがうれしいですね


とくにおいしかったのは煮卵
黄身が濃厚でちょっと甘みがあって感動




一緒に行った社長が頼んだのは、
ヘーゼルナッツ風味特製坦々麺


自由が丘.netブログ

ヘーゼルナッツの風味が効いた、
ちょっと変わった坦々麺だったそうですよ!



ショップカードはこんなにクール!


自由が丘.netブログ


みなさんもよかったら行ってみてくださいね~

自由が丘.netスタッフ くみ


店舗詳細は、こちら!

蔭山樓