本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

クラゲストア*自由が丘にニューオープン!

2011/10/12 22:01 UP


こんにちは!自由が丘.netのくみです



さてさて最近、自由が丘では新しいお店が続々とオープンしていますね

そんな中でもオープン前から何ができるのかなーと楽しみにしていた、

クラゲストアでランチをしてきました


クラゲストアは、デザイン会社が作ったお店で、

雑貨屋さんフラワーショップカフェビストロ

がコラボしたお店なのだそうです!


店長さんは、これからはお野菜の販売とかもやってみたい

とおっしゃっていました!楽しみ~



【雑貨屋さん】

まず最初に目に入るのは、店先の雑貨屋さん!

コンテナが雑貨屋さんになっています~

コンテナの中に入ると、と~ってもいい香りが・・・!

正体はこのかわいいキャンドル達でした

自由が丘.netブログ    自由が丘.netブログ

【フラワーショップ】

クラゲストアのフラワーショップには、

かわいいお花がたくさんならんでいました

これはドライフラワーなのだそうですΣ


自由が丘.netブログ



【カフェビストロのランチ】

クラゲストアのランチメニューはガレットが中心!

まだこれから増えるかもだそうです

値段はちょっとお高め、贅沢ランチですね~

店先のテラスで気持ちの良いランチタイムを過ごすことができました!


ラタトゥユのガレット(\1,300)


自由が丘.netブログ
いろんなお野菜が使われたラタトゥユがたっぷり乗っています!

ガレットの端っこのパリパリ感が美味

中にはとろ~り半熟卵が入っているんですよー!!

この半熟卵の濃厚さと、ラタトゥユがとっても合います



サーモンサラダのガレット(\1,500)


自由が丘.netブログ

このガレットの中には、卵ではなくてクリームチーズが入ってました

あと、レモンの皮をけずったものがかかっていて

とっても爽やかなガレット!

スモークサーモン×グリーンサラダ×クリームチーズ

で、鉄板のおいしさですね



ガレットのセット(きのこのガレット)(\1,500)


自由が丘.netブログ
セットには、もう2品ついてきます!

この2品があった方が、飽きずに食べることができるのでおすすめです~

きのこのガレットの中にも、半熟卵

はじめに半分に切って、出てきた卵と絡めながら食べるかんじがよいです!


ランチはおいしかったのですが、

フォークとスプーンが独特の金属感があるもので、

2つがぶつかったときのキーンっていう音が、むきーというかんじでした><

フォークとスプーンをぶつけないように、お上品に食べてくださいねっ!w



自由が丘.netブログ

クラゲストアの店先。

朝は近所のねこがこのあたりに座っていたのだとか・・・!

ねこ好きのわたしとしては、そういった意味でも、

かなり注目のお店になりました。

これからが楽しみなお店クラゲストアでした~



そうそう、自由が丘.netでは新メンバーを募集しています

自由が丘好きの方、ご連絡くださいね

*スタッフ募集についてはこちら


以上、自由が丘.netスタッフのくみでした


店舗詳細はこちら!

クラゲストア


2011年下半期New Open飲食店大賞

ランチ、ディナー部門ノミネート店です!