本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘「nanaha 草」さんでお目当てのモノを…

2011/11/23 07:27 UP

こんにちは!自由が丘.netのマリです


「nanaha 草」さんで、あるモノが食べられると聞いて早速行ってきました


そのあるモノとは…


福井の越前町漁業組合の公認証を獲得しているという、活イカが食べられる!


という情報を聞きつけた社長が、居ても立ってもいられなくなってしまい、


お店へ!!



食べる気マンマンで行った私たちですが、この日の入荷がなかったとのこと。。。


いかの群れがあらわれると、入荷するそう


自由が丘.netブログ

                    


越前がにも食べれます!こちらが認定証ヽ(*'0'*)ツ


次回の入荷に期待し、今回はいかつながりで、社長も大好きな沖漬けをいただいてきました



自由が丘.netブログ


真いかの沖漬け 650 yen



自由が丘.netブログ


するめいかの沖漬け 450 yen



こちらの沖漬け、醤油の甘みといか本来の甘みが相まって本当に美味しいんです

凍っている状態で食べて、少しj時間が経ってから半解凍の状態で食べるのも美味!

いかをすべて美味しく食べれるかつ、日本酒にもぴったり!


ということで、この日は寒かったということもあり熱燗をいただきました



自由が丘.netブログ




自由が丘.netブログ



こちらも福井県が蔵元の日本酒「梵 born」

ピリッと辛口の熱燗は、沖漬けとの相性も抜群(´0ノ`*)



自由が丘.netブログ


箸休めには、お漬物をいただきました。

珍しい野菜も入ったお漬物は、かぶ・大根・なすとしその柴漬けなど、あきのこない一皿。




自由が丘.netブログ


そして、日本酒のあとに都内でも取り扱いがあるのは珍しい、

「COEDO 瑠璃」を!!


うすはりのコップでいただく贅沢な一杯!地ビールならではの美味しさ

こちら「COEDO」ビールのロゴデザイナーさんは、

「nanaha 草」さんのロゴもデザインを手がけた方だそうですよ

ぜひ、チェックしてみてくださいヽ(゚◇゚ )ノ


ビールのおともには「猪豚の餃子 850 yen」を!

和歌山県産の猪豚を自家製の皮で包んだ餃子は、ブラックペッパーをかけて食べるという、

お洒落なスタイル!ブラックペッパーがアクセントになり、お肉の旨みとマッチ!

こちらも美味しく、リピートしたい味です(-^□^-)


自由が丘.netブログ



店内もモダンで、とっても素敵なんですが、お通しがまた素敵なんです!




自由が丘.netブログ


吹き寄せ揚げ




秋風に吹き寄せられるイメージで作られたそうです。

芽付くわい・ゆり根・銀杏・さつまいもと、見た目だけではなく食材からも季節感が

次回はどんなお通しが出てくるのか、楽しみになってしまいます


次回は、活いかを食べれますように。。。


店舗詳細はこちら!

nanaha 草


2011年下半期New Open飲食店大賞

ディナー、飲み歩き部門ノミネート店です!