本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の休日散歩☆『奥沢駅前音楽祭』からの「メリケングルメ」のふわふわかき氷!

2012/05/28 18:00 UP

こんにちは☆

自由が丘.netスタッフのみほです


本日前半は、 『マリ・クレール・フェスティバル 2012』 の様子をレポートしましたが、

マリ・クレール・フェスティバル 2012』の様子はこちら→


後半は、奥沢方面のイベントの様子を中心に紹介します!


26、27日には、奥沢駅の噴水広場で、『奥沢駅前音楽祭』 が開催されていました

他にも、生鮮食品の販売や、フリーマーケットなどがありましたよ


自由が丘.netブログ


こちらはコーロ リブレ」さん

フランス語でのびのびと歌ったり、
会場の方々と一緒に、懐かしの曲を歌ったりしていました


自由が丘.netブログ


「はりゅ」さんは 名古屋出身の3人組で
歌とギターとバイオリンのゆったりとした音楽でした

「はりゅ」という名前は3人(はるなさん、りょうさん、ゆうさん)

の名前の頭をとってつけられたのでしょう

個人的にはギターのりょうさんがかっこいいと思います(笑)



そして、今回の音楽祭で注目なのが、

雅楽奏者の「東儀 秀樹」さんのステージなのですが…

残念ながら見ることができませんでした

(東儀 秀樹さんのブログでステージの様子が紹介されていましたよ→

例年出演されているようなので、来年ももし出演されるようなら、

今度こそ見てみたいと思います



続いて、自由が丘方面へ足を延ばし、

「有機野菜市」スペシャルライブ」 行われている 『フレルウィズ』さん

ちょっとのぞいてきました


自由が丘.netブログ


東急セミナーBEさんの先生方や、受講生の方々によるパフォーマンスに

たくさんのお客さんが夢中になっていましたよ~



自由が丘.netブログ


私も一芸を身につけるために、東急セミナーBEさんに通おうかな・・(笑)



しつこいようですが「マリ・クレール・フェスティバル」の緑道の方へ行ってみると、


自由が丘.netブログ

「Gerble(ジェルブレ)」のビスケットをいただきました~!

(中身が映っていなくてすいません

 ビスケットの写真撮る前に食べちゃいました


自由が丘.netブログ


こちらはフランスで人気の、栄養食品ブランドのビスケットです
甘さ控えめなので、このビスケットと牛乳で朝ごはんになりそう

その場で、QRコードを読み取りメールを送ると

ビスケット1箱プレゼントというキャンペーンも行っていました



せっかくのお祭りなので何か食べたくなりましたが、
この日は暑かったため、何か冷たいものがいい・・・


そこで向かったのが、自由が丘横丁の

『 MERIKEN GOURMET / メリケングルメ 』さん


自由が丘.netブログ


種類豊富なかき氷メニューの中から
グレープフルーツ \500
を選択


自由が丘.netブログ


「メリケングルメ」さんのかき氷は、

何よりもまずそのボリュームにビックリ!

グレープフルーツの酸味が効いているシロップたっぷりのかき氷


ふわふわとした細かい氷が疲れた体を癒してくれました~

自由が丘でこのボリュームのかき氷を食べられるお店は

なかなかないので、暑い日にはオススメですよ!


かき氷の他にも、いか焼きなど屋台風のメニューもあり
縁日気分を味わえるお店です



音楽祭や、マリ・クレール・フェスティバルなどを回り
自由が丘での休日を満喫した1日でした


運営者様、各店舗の皆様、遊びに来た皆様、お疲れ様でした



店舗詳細はこちら☆

MERIKEN GOURMET / メリケングルメ



ちなみに、メリケングルメさんは自由が丘横丁特集にも登場しています♪

ぜひ特集もご覧ください☆ ⇒ 自由が丘横丁特集