本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で食べるもっちり米粉パンのビュッフェランチ★『和良 自由が丘工房&Cafe 』

2012/06/12 10:23 UP

こんにちは!


自由が丘は、あいにくの空模様です…


が、今日は19時より最終予選オーストラリア戦があります!


せっかくなので、街に出てお気に入りのスポーツバーでみんなで応援しましょう



今までご紹介したスポーツ観戦のできるお店はこちら↓


『Rudie』


『BAL otto』


『ジュゲムハート』


『SPACE JOY』


『MOAI』




こちらのうち、「Rudie」「ジュゲムハート」では自由が丘.net特典もありますので、


行かれる方は、ぜひご利用くださいね


ガンバレ、日本








さて、本日のランチ紹介は


ちょっと前ですが、3月末にリニューアルをした


米粉パンの専門店「和良」さんの併設の


『WARA Cafe自由が丘/ワラカフェ』 さん




場所は、正面口を自由が丘デパート沿いの道(女神通り)をまっすぐ、


すずかけ通りを左に入ってすぐ。


「上島珈琲」さんやお好み焼き「喜多由」さんの手前です。




自由が丘.netブログ-ワラカフェ




リニューアル前は、TAKE OUTしかしていなかったので、


カフェスペースがどのように変わったか分からないのですが…


ランチタイムはビュッフェをやっていました




自由が丘.netブログ-ワラカフェ




ランチタイムは


11:30~15:00(ラストオーダー14:00)


90分の時間制で¥1200。


1ドリンク付きですが、2杯目からは別料金になります。




自由が丘.netブログ-ワラカフェ




ビュッフェメニューは


鴨のロースト


タラコスパゲッティ


サーモンマリネのサラダ


チキンのローストマスタード風味


ポテトサラダにカボチャサラダ


トマトとパルメザンチーズのパスタ


トマトとウィンナーのピザ


などなど・・・




女性が好きそうなメニューがたくさん!




なくなってもすぐに補充されるので、色々なメニューが味わえます





自由が丘.netブログ-ワラカフェ



メインの米粉パンはというと・・・


1階で売られている人気のパンたちを


好きなだけ食べられます




オリーブのフォカッチャや


切干大根の辛味がピリリと効いたデニッシュ風パン


ウィンナー入りのパンや高菜入りのパンまで




これだけでお腹イッパイになりそうな


お惣菜系のパンはどれも生地がもっちりふわふわ~


さすが米粉パンですね




ビュッフェスタイルだけど、


トースターやレンジが完備されているので、


焼きたての風味を味わうことができますよ






自由が丘.netブログ-ワラカフェ




おかずをしっかり食べたい方には


食パンやバゲットも用意されています






自由が丘.netブログ-ワラカフェ




もちろんあんぱんやクリームパンの菓子パンの類だって揃ってますよ







自由が丘.netブログ-ワラカフェ




この日のカップスープは


甘みが優しいニンジンのポタージュ。




ちょっとずつ好きなものを色々楽しめるのがいいですよね


好きな分だけ、何度もお替りできちゃうので、


もうこれでもかっ!


てくらいリピートしちゃいました(笑)




自由が丘.netブログ-ワラカフェ




しっかり、最後には〆のデザートまでお替りしましたよ!


もちろん米粉の紅茶シフォンケーキはフルーツと生クリーム添え。


ベリーのソースがアクセントのバナナクレープももっちりです






自由が丘.netブログ-ワラカフェ






もちろんビュッフェでいただいたパンは


1階のTAKE OUTもOK!


でも、これだけの種類を味わおうと思ったら


いくらかかるか想像したくないくらい・・・なので、


米粉パン好きさんにはオススメのビュッフェですよ





自由が丘.netブログ-ワラカフェ




店舗情報はこちら

『和良 自由が丘工房&Cafe / ワラ &ワラカフェ 』


追伸

2014年10月現在、『和良 自由が丘工房&Cafe / ワラ &ワラカフェ 』さんでは、
ランチの内容が変更されている模様…

 
詳しくは、店舗まで問い合わせてみてくださいね!







本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、





気軽に立ち寄れる街のビストロ 『 ビストロタキザワ 』 さん




「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で


特典ページはこちら 『BISTRO TAKIZAWA / ビストロタキザワ 』





プチデザートサービス


こちらがランチタイムもOK


みなさん、ぜひご利用くださいね