本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で福岡うどん★ 『北九州きょうちゃんうどん 』でワンコインランチ

2012/06/15 10:54 UP
みなさんこんにちは、自由が丘.netのみらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日は朝からいい天気
せっかくの土日は、天気がよくないみたいなので、お昼休みや仕事終わりは、
ふらっとお散歩したいですね

今日は、そんなふらっと気軽に入れて、しかも駅近!リーズナブル!
という、『北九州きょうちゃんうどん / キョウチャンウドン 』 をご紹介します

以前にもご紹介したことがあるのですが、(以前の記事はこちら→ )
リニューアルされてメニューも増え、夕方はふらっと立ち寄って、
お酒も飲めるようになったそうです。
3階席もできたそうなので、さっそく行ってきました!

場所は、自由が丘駅北口のすぐ右側の道、こけつ横丁の先向かいです

photo:03

にぎやかなメニュー看板が目印の、『北九州きょうちゃんうどん 』 は、
駅近・ワンコイン(500円以内)でいただけるメニューが豊富
時間がないときや、給料日前にありがたいですね

それでは、気になるメニューをチェックしてみましょう

photo:04

うどんはもちろん、丼ものや定食・揚げ物・おでんなど・・・
種類が豊富で迷ってしまいます

食べたいものを決め店内に入ると、セルフサービスの揚げ物などが!

photo:05

おでんもありました!

photo:03

そして、レトロなカキ氷機も!!

photo:04

1階は、カウンター席のみですが、2階・3階はテーブル席で、
うどん屋さん独特のにおいも付きにくく、女性にもうれしいですよ

photo:01

リニューアルされてできた3階は、日当たりもよく喫煙可
手前はテーブル席で、奥がカウンター席です♪
(照明の関係で黄色く写ってしまいました)
明るく、テーブル席もあると、女性でも入りやすいですね


それでは、本日のランチをご覧ください

まずは、ざるうどん 420円

photo:06

関東のうどんとは一味違う食感と味
お出汁をきかせた甘めのつゆと、やわらかめのおうどんを味わえます
わさびを入れると味が引き締まって、また違った味を楽しめます

量は若干すくなく感じるので、常連さんの食べ方という、

photo:01

おでんを入れた、食べ方を試してみてもよさそうですね

次に、おろしぶっかけうどん 450円

photo:09

大根おろしの辛味が甘めのうどんとつゆとマッチ
さっぱりいただけるので、食欲のなくなる夏のランチによさそう
かけうどんでも、味濃くなりすぎず、これは女性受けがいいと思います

そして、丼ものもありますよ!

まずは、かしわご飯 480円

photo:08

炊き込みご飯のような、甘めの味付けのご飯の上には、
かしわ(蒸し鶏みたいな鶏肉)、高菜、きんし卵がのっています
ご飯と具材の組み合わせがマッチしていましたよ

最後に、ちきん南蛮丼 480円

photo:07

甘酢のたれがからんだ鶏肉と、タルタルソースがよく合います
キャベツの千切りがシャキシャキで、ボリュームはありますが、
クセになる味で、すんなりいただけました

今回ランチは、どれもワンコイン・500円以下で楽しめましたよ
丼ものは、ボリュームもかなりあり、お腹いっぱいで満足です


そして、平日限定でワンコインランチメニューも

photo:02

めんと丼のセットが500円♪
10:00-17:00という、時間の幅もうれしいですね
夜18時からは、ちょい呑みも楽しめますので、会社帰りにふらっと
立ち寄るのもいいですね

詳しい店舗情報はこちらです↓
『北九州きょうちゃんうどん / キョウチャンウドン 』




本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、


安らぎの隠れ家ネイルサロンSecret Juliet / シークレットジュリエット さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

特典ページはこちら→ Secret Juliet / シークレットジュリエット


お好きな香りの、O・P・I ハンド&ボディローションプレゼント

みなさん、ぜひご利用くださいね