本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の寛ぎの隠れ家和食『遊』の質、量、価格ともに満足ランチ!

2012/06/22 10:56 UP

こんにちは!

今日も自由が丘は雨模様で不快指数MAXな私ですが、

本日のランチ紹介は、そんな梅雨でも快適にくつろげる

穴場的な和食屋さんをご紹介します!


本日紹介するのは、『遊』 さん。

場所は、最近OPENして話題の「リンツ」 さんの先の向かいのビル2階。
離れてみると分かるのですが、一見分かりづらい入り口。

この立地もあってか、まさに知る人ぞ知る、地域の方に愛される隠れ家的な和食屋さんです


自由が丘.netブログ-遊


広々とした店内は、

テーブルスペースや椅子もかなり大きく、ゆったり寛げる造りになっています。

温泉旅館などに併設している割烹を彷彿させるこの雰囲気。

かなり落ち着きます


客層は、なるほど女性のおひとりさまも多く、

年齢層はかなり高め。

常連さんがとても多いようでした。


自由が丘.netブログ-遊


メニューの方は

「遊御膳」 ¥1470

「ひれかつ御膳」 \1370

「海老フライ御膳」 ¥1050

「レディースランチ」 ¥890

好きな主菜が2種選べる 「お好み膳」 ¥920


自由が丘.netブログ-遊

もちろん和菓子までついているレディースランチをオーダーしたかったのですが、

残念ながら、この日は完売…


気を取り直して

お好み膳から2種をチョイス!


こちらは「まぐろの西京焼きと野菜の炊き合わせ」


自由が丘.netブログ-遊


カジキマグロを西京焼きにしちゃうところが心憎い

野菜の炊き合わせは,、かぼちゃの煮付けに

高野豆腐の湯葉くるみ、白身魚の揚げ巻きに、ナスの煮浸し。

ほんのり甘めに煮付けられた煮物は、

和食屋さんのクオリティが光る炊き合わせです


そいてこちらは、「ハンバーグおろし醤油とカツオ刺身」

自由が丘.netブログ-遊


カツオはタタキではなく、鮮度が活きる普通のお刺身。

ランチで味わえるのが嬉しい


ふっくらハンバーグは、しゃきしゃきの具材が歯応えも良く、

さっぱりしていて、年配の方にも食べやすい味付け。

かと言って、腹ペこ男子でも不足感を感じさせないハンバーグです!


1品でも十分なおかずが2品も選べて、

お新香に小皿の切干大根までサイドメニューとは思えない仕上がり。

しかも、ご飯とお味噌汁はお替り自由なんです

男性にはありがたいサービスです!


女性にはご飯の量を自然と少な目にしてくれたり、

お冷の変わりにお茶が提供されたり。

女将さんの対応も行き届いていて居心地がいい

何よりも驚いたのが、1年以上前に1度だけ来訪したスタッフのことを

話した内容までしっかり覚えてくださってたこと

なんだか気持ちまでほっこりしちゃいました


自由が丘.netブログ-遊


自由が丘で、この価格、質、量、空間

そして心暖まる接客。

十分満足できると思います!


知られていないだけに、もったいない。

でも、知られたくないような…

まさに、そんな知る人ぞ知る和食のお店でした


ランチタイムは11:00~15:00まで。

終日喫煙可

になります。

店舗情報はこちら

『遊』



本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、

カジュアルイタリアンバル パスタバル MiKiYA's さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

グラスワインサービス

みなさん、ぜひご利用くださいね


特典ページはこちら→ パスタバル MiKiYA's