本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

落ち着く雰囲気の自由が丘のカフェ『アンナンジュパッセ』の新メニューランチ&スィーツ♪

2012/07/21 15:45 UP

こんにちは!

連日猛暑が続き、梅雨明けしたと思ったとたんに、一気に涼しくなりましたね…

みなさん体調管理にお気をつけくださいね!

ちなみに、かくいうワタクシは窓を全開で寝てしまい鼻水ズルズルです~(笑)


さて、今日は自由が丘.net 「2011年下半期 New Open 飲食店大賞」でグランプリに輝いた

『un ange passé / アン ナンジュ パッセ 』 さん


グランプリ記事やブログとりあげていますが、

(過去のブログはこちらをクリック→

最近、新メニューや季節限定も増えた、

と言うことで再度ご紹介しちゃいます!


場所は、学園通り沿いを田園調布方面へ
お好み焼きの「ええとこ」さんの手前のビル

ヘアサロンの2階です。

ちょっとわかりづらいので、看板を見過ごさないように要注意を!



グリーンが飾られた陽射しの明るい店内は、外の喧騒を忘れさせてくれる空間。

とっても落ち着きます



まずは、かけつけ一杯~!

ということで、本数限定で置かれている「世界のビール」シリーズ!

今回はドイツの 「ケストリッツァー シュバルツビア」 ¥850


スッキリした味わいのラガータイプの黒ビール!

最近は、日本でもだいぶ浸透してきましたね



通常のメニューは

・ 白いんげんのスペアリブのカレー 750円
・ 野菜たっぷりのクスクス 750円
ランチセット(11:30~14:00)は1200円で、コーヒー・マカロン1個のセット
(+50円でカフェラテ・アイスコーヒーにできます)

ですが、新たに加わったのが

「スープグラタン」 ¥700

こちらは、一見普通のグラタンに見えますが、

スプ-ンを一刺しするだけで、溢れるようなクリームスープ

ソースがスープのようにサラッとしているグラタン。

ジャガイモとサーモンの黄金コンビに、

とろ~りチーズがたっぷり入った
女子が大好きな一品です



さらに+¥150でサラダ&スープセットがプラスできるようになりました。

サラダはツナとコーンにセミドライトマトをマリネしたドレッシング。

スープは、ザワークラウトとベーコンのスープ。

このザワークラウトがスープになると高菜のような何とも言えない和風の風味!

よそでは味わえないセット内容。

これで¥150はお得

食べる価値ありですよ

そしてこちらも新メニュー、 「きまぐれホットサンド」 \500



本日のきまぐれ加減は、サワークリームとベーコンとタマネギでした!
サックリ焼き加減もちょうどいいホットサンドは、
クリーミーな酸味のあるチーズのよう
う~ん、これも抜群のコンビネーション

こちらは 「フレンチトースト」 \500



卵が芯まで染み込んだフレンチトーストはしっとりなのにふわふわ

オーナーの岡田さんが、

自分で食べるときに色々試した挙句に行き着いたというフレンチトーストは

ベーシックだけど、飽きの来ない、まさに王道の逸品


ホットサンドとフレンチトーストは、

軽食セット(11:30~14:00)にするとコーヒーがセットで¥800です。



そして定番の、お店イチオシデザートの 「カヌレ」 ¥250 (1ヶ)


見てください!
このツヤ
まるでデザートの宝石箱や~!と言いたくなるような見目麗しいビジュアル。
毎日焼き上げるカヌレは、
外はカリっと、中はしっとりもちもち~
ビターな味わいの中に広がるホンノリした甘さ
これはスィーツ女子だけでなく、
酒飲みにもオススメしたくなる、ビールにも合うデザートです


こちらのカヌレは、お取り寄せも可能!
4ヶ入りで¥980~と、ご自宅でもお店の味を楽しめますよ
ちなみにレンジでチンするだけで、
焼き立ての味がそのまま味わえるそうです。
(オンラインショップはこちらから→ ☆)

最後に、 「コーヒーかき氷」 ¥500


ラムの香り漂う、ふわふわのフォームドミルクにフロートした
シャリシャリのフローズンコーヒー
普段、かき氷が苦手なワタクシですが、
この食感はたまらない~

これは、かき氷と呼ぶにはあまりにふさわしくない
立派な大人のデザートです!
夏にピッタリの逸品


まさしく 「爽やか」 とはこの人を例えるのにふさわしい!
と思わせるスマイルの持ち主のオーナーの岡田さん。

気さくでノリのいい岡田さんが、
毎日焼き上げるスィーツや新メニューは、
1度はお試しいただきたいものばかりでした~




店舗情報はこちらをクリック→ 『un ange passé / アン ナンジュ パッセ 』

2011年下半期 New Open 飲食店大賞の記事はこちらをクリック→