本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の沖縄料理★ウチナーンチュの元気がもらえる『はじめの一歩』の期間限定ランチ♪

2012/07/30 11:51 UP

こんにちは!

すでに大会三日目にして五輪睡眠不足に陥っています~

金メダル候補の相次ぐ、まさかの展開…

本日も柔道や競泳など、注目のラインナップで目が離せません!



さて、そんな本日のランチ紹介は

初の沖縄料理のご紹介です!

『はじめの一歩』 さん


じつは、自由が丘に沖縄料理屋さんは数件ありますが、

ランチをやっているところがないんです


場所は、ピーコックのある学園通りを田園調布方面へ

大井町線の踏み切りを渡るすぐ手前。

注意していないと、通り過ぎてしまいそうなほど、

間口が小さく奥まっているので、シーサーののれんを目指して

通り過ぎないように要注意




ランチタイムは、11:00~14:00 (L.O. 13:30)



細長い入り口を抜けると、
やっぱり細長~い掘りごたつ風のカウンター
みんな肩寄せ合って並んじゃう感じです

はじめの一歩


メニューは3品で、ALL\900


サラダのドレッシングは、さっぱり柑橘系のドレッシング
キュウリの浅漬けが夏にはピッタリ!


こちらは 「日替わりチャンプルー」 ¥900



もやし、キャベツ、ニラ、ニンジンなど野菜たっぷりの島豆腐のチャンプルー

これぞ沖縄の味

シンプル!だけど、本土の野菜炒めとは全然違う


こちらは 「沖縄そば」 ¥900




太目の丸麺そばの八重山そばを使った沖縄そば

手作りのお出汁がカツオが効いてるのにコクがあって、とってもいいお味

このお出汁も沖縄料理独特ですよね~


沖縄料理を食べに行くと、麺好きとしては、ついつい頼んでしまうのですが、

意外とあれ?…と思うことも多いのが、沖縄そば

こちらのスープは、「あれ?!」と思うあいだに全部すすってしまいたくなっちゃいます


沖縄そばのセットには、沖縄の炊き込みご飯である「ジューシー」がついています!

これまた、美味しい



ノリのいいウチナーンチュのスタッフさんと話しいるうちに、

料理のことやら、店名の由来やらすっかり聞きそびれて

お腹だけ満足させて帰ってきてしまいました

↑でも満足できて結果オーライ



画像を納めるのもすっかり忘れてしまいましたが、

こちらのお店は隠れ個室も1部屋あります。

グループでも安心です


ランチ営業は8月いっぱいの期間限定だそうですので、

本場の沖縄料理を手軽に味わうなら今がチャンス

そして、代わりに店名の由来を聞いてきてください(笑)

やっぱりあのマンガかな??



店舗情報はこちらをクリック→ 『はじめの一歩』





本日の「自由が丘.net 特典」は、

産地直送の有機野菜をふんだんに使った料理がいたがけるカフェ&ダイニング

『Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー. 』 さん


自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
なんと、人気のベルギービールをどれでも1本サービス♪
*こちらは 8/7 までの「自由が丘.net1周年記念」期間限定特典になりますので、

お早めにご利用ください



特典ページはこちらです→Cafe. maison de K. / カフェ. メゾンドケー. 』