本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

お盆休み目前★自由が丘の人気スイーツをお土産にして出かけよう特集♪

2012/08/10 10:14 UP

みなさんこんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

明日からいよいよお盆休み到来です


明日から夏休みの方も、別の日が夏休みの方も必見
今日は、普段のはランチブログではなく、
「自由が丘の手みやげ・帰省土産大特集♪」 をしますよー(`・ω・´)ゞ

自由が丘と言えばスイーツの宝庫
田舎のおじいちゃん家に行く人も、近所の友達の家にお呼ばれの人も、
シーンに合わせてお土産選びを楽しめますね
定番のお店からちょっと変わった専門店まで、
もらった人が思わず笑顔になっちゃうお土産をご紹介します!!!

まずは、おじいちゃん・おばあちゃんも納得の定番おみや特集

■自由が丘の和菓子と言えばここ!「まゆ最中」 が有名な『蜂の家』


一口サイズで上品な「まゆ最中」 は、年代を問わず人気の看板和菓子
夏季限定商品の、「黒豆ゼリー」 や「わらび餅」 は見た目も涼しげで、
夏の手みやげにもってこいです
「まゆ最中」 
10個入り 1050円
「夏季限定お詰め合わせ」 7個入り 2310円 など。

ipodfile.jpg ipodfile.jpg



■オシャレな見た目とシンプルなおいしさ!和洋をもち合わせた『黒船』


風味豊かな「カステラ」 や、「どら焼き」 「ラスク」 など種類が豊富
季節限定では、バームクーヘンの上にゼリーを添えた珍しい商品も
単品でも選べ、組み合わせや数に自由度があるのもうれしいですね
「黒船カステラ」 1箱1本 1155円
「オーラオーラ(バームクーヘン×オレンジゼリー)」 1個 263円 など。

ipodfile.jpg ipodfile.jpg



■ワンランク上の洋菓子ならこちら!自由が丘の老舗『モンブラン』


飽きがこない、オリジナリティ溢れるケーキが人気の洋菓子店は、
お土産にピッタリの焼き菓子やチョコレート菓子にも、注目!!
老舗らしいどこか懐かしく上品な味わいは、年齢問わず喜ばれます
「お手軽コンフェクト(焼き菓子詰め合わせ)」 12枚 2100円
「マカロン じゆうがおか」 5個入り 1300円 など。

ipodfile.jpg ipodfile.jpg


次は、ママ友のお家にお呼ばれのシチュエーションで
オシャレな専門店の個性派おみやをご紹介します

■スイスのプレミアム チョコレートブランド『リンツ ショコラ カフェ』

ipodfile.jpg

チョコレートの専門店として名高いリンツは、選ぶだけでもワクワク
お土産に最適なボックスタイプはもちろん、近場へのお土産なら、
ショーケースに並んだ「マカロン」 や「トリュフ」 もいいですね
「リンドール(チョコレート) ギフトボックス」 6個入り 720円
「デリース(マカロン) ギフトボックス」 6個入り 1500円~ など。

 Lindt 


■素材にこだわった「ドライフルーツ」 がお子さんにも安心の『茶近』

茶近外観


鎌倉でも人気のドライフルーツ店で、常時20種類以上をご用意
「河内いよかん」 や高級マスカットの「ロザリオビアンコ」 など、
他では見られない、珍しいドライフルーツもお土産にピッタリ
「ギフトBOX」 2000円~(お好きなものを詰めれます!) など。

 


■人気の辻口シェフプロデュース。新感覚の豆菓子専門店『フェーヴ』


30種類以上のバラエティ豊かなラインナップ
チョコレートや砂糖をコーテングしたユニークな「豆菓子」 は、
パッケージもかわいらしく、オシャレな手みやげになります
「フェーヴ ミックス(人気商品詰め合わせ)」 3袋 1050円~ など。

ipodfile.jpg ipodfile.jpg


どのお店もおいしそうで迷ってしまいますよね


ちなみに私がチョイスしたのは、今しか食べれない季節限定のこちら

ipodfile.jpg

『黒船』 さんの「そると あん どら焼き」 1個 210円
宮古島のお塩がアクセントの甘塩っぱさがたまらない1品です

みなさんも、お気に入りの自由が丘スイーツをお供に、
夏休みを満喫してくださいね

掲載したお店の詳しい情報はこちらです↓
『蜂の家』
『黒船』
『モンブラン』
『リンツ ショコラカフェ』
『茶近 / チャコン』
『フェーヴ』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
和食料理出身の料理人が作る、和牛すじ煮込みが名物の洋風居酒屋♪
『BISTRO YUJI / ビストロユウジ』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“グラスビールなど1杯サービス”をプレゼントです
(ソフトドリンクも可)

みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→ 『BISTRO YUJI / ビストロユウジ』