本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

リニューアルオープン!1981年創業の自由が丘の老舗お好み焼き屋さん『嫩樹/どんきい』でランチ☆

2012/09/04 10:29 UP

こんにちはちかです(*^o^*)

朝が涼しくなってきてようやく秋の気配。。
なんて思ってたのですが、昼間は厳しい暑さ
秋が来るのはまだ先のようです

そんな今日は、先日の「9月の新店」記事でもご紹介(記事はこちら→
関東風お好み焼き屋さん 『 嫩樹 / どんきい 』 さんでランチ

photo:01

以前は、自由が丘駅南口にあった 『 嫩樹 』 さんですが、
ひかり街横のサンセットアレイ通り、元カレーの名店「猫背」の跡地に移転
8月28日にリニューアルオープンされました

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

お店に入って、さっそく注文したランチセットは
メイン・ご飯・お味噌汁の「西セット」¥900
メイン・ミニサラダ・ウーロン茶・デザートの「自由が丘セット」¥1000
メインはお好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、焼きうどんから選べます

photo:03

まずは定番キャベツがいっぱいのお好み焼き
せっかくなので店員さんに焼いて頂きました

photo:04

自家製のソースは左から、中濃、甘口、ピリ辛の3種類
その内、甘口とピリ辛ソースは自家製だそうです
個人的にはピリ辛が好み
お好み焼き自体は外はカリカリ、中はフワフワ、ほんのり卵味
お好み焼きって胃もたれしそうなイメージですが、
ここのお好み焼きは、あっさり味の関東風お好み焼きなので
全然重たくなく、ペロリと食べられちゃいました

photo:05

お次は焼きうどん
味はソースか醤油が選べるのですが
今回は珍しいお醤油味に
焼いてる時に香る醤油の匂いが食欲をそそりました
食べると、口の中で一気にかつおの風味が広がります
醤油味の焼きうどんは初めて食べましたが、
ソースに比べると油っぽくなくて、食べすぎちゃいました
この味は、はまりそうです

自由が丘.netブログ-ipodfile.jpg

そして本日のデザートは昔懐かしのメロンソーダ
久しぶりに飲んだら、なんだか懐かしい気持ちになりました

photo:02

テーブル4つ、カウンター席3つの小さめの店内は、
落ち着いた色調でまとめられ、親しみやすくお洒落
ほどよく日の光が差し込み、一見するとお好み焼き屋さんには見えないかも
階段を登るのが大変になりますが、
ベビーカーでも、お子様連れでもOKだそうです
鉄板が危ないので、お子様はカウンターへ

ランチタイムは11:30~14:00
ディナータイムは18:00~22:30
全面禁煙可のお店です

店舗の詳しい情報はこちらをクリック!→『 嫩樹 / どんきい 』




本日の「自由が丘.net 特典」は、

美味しいパスタとワインがリーズナブルに味わえる

『 パスタバル MiKiYA's 』 さん



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“グラスワイン” 一杯サービス




みなさん、ぜひご利用くださいね



特典ページはこちらです→ 『 パスタバル MiKiYA's 』