本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘でこだわりの有機野菜を使ったお弁当屋さん★『稲毛屋』 でテイクアウトランチ♪

2012/09/25 09:45 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

今日も朝から小雨がぱらついています。
この間までの夏の暑さがちょっと懐かしいくらい、
本格的な秋を感じますね
涼しくなって来たので、テイクアウトも安心の季節。

今日のランチブログは久しぶりにお弁当をご紹介です
以前ブログでもご紹介した 「ベジキチ」 さんの姉妹店
「ベジキチ」 さんの記事はこちらをクリック→
奥沢に本店を構える 『稲毛屋』 をご紹介します

場所は正面口からすぐの「自由が丘横丁」 のお隣
こじんまりとした佇まいのお弁当屋さんの前には、
お昼時になると連日男女問わずお客さんが並びます

image

『稲毛屋』 のお弁当は、全国の農家に直接通って選び抜いた有機野菜などの、
新鮮なこだわり素材をふんだんに使用しています


メニューは3種類で、
「日替わり弁当 赤(洋食)」 、「日替わり弁当 黒(和食)」「きまぐれ弁当」 


image

毎日違ったメニューが楽しめるのはかなりいいですよね


並んでるお弁当は見た目からもバランス・ボリューム感もよさげで、
男女問わずお客さんがたくさんくるのも、うなずけます

早速テイクアウトして来たお弁当は2種類

まずは 「日替わり弁当 黒」 530円
この日のメニューは、
「豚の生姜焼き・チキンカツ・サバの塩焼き・ひじき煮」 

image

お魚もお肉も一緒にとれちゃう和食の 「黒」


まず温めなくてもどれもおいしく、色々な味が楽しめて◎
これはボリューム満点で、男性でも満足できると思います
ご飯にはゆかりがかかっていて、こちらも冷めてもおいしくいただけました

そしてもう1点は、「気まぐれ弁当」 600円
この日のメニューは、
「カマンベールハムサンドかつ・中華風ピリ辛チキン・ハスのきんぴら・煮卵」 

image

ハムかつは大好きなんですが、なかなか食べる機会がないので迷わずこれに


カマンベールチーズがまろやかなハムかつとピリ辛チキンは、
同じお肉系でも味も食感も違うので、かなり満足感たっぷり
ご飯が進むおかずがたくさんで、楽しくなっちゃいました

ちなみにこの日の 「日替わり弁当 赤」 は、
「鶏胸肉のサラダ仕立て・ボイルポテト・蓮根のチリマヨ和え・高菜パスタ」でした!

お店には、1週間ごとのメニューも置いてあるので要チェックです
秋なすやきのこなど季節のお野菜を使ったメニューは注目ですね!
今週の日替わりメニュー↓

image


営業時間は、11:00~15:00
たまには、緑道のベンチでランチをいただくのも気持ちがいいかも


お店の詳しい情報はこちらをクリック→『稲毛屋 自由が丘 kitchen』
姉妹店の「ベジキチ」 の詳しい情報はこちら→『Vegekitchen / ベジキチ』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
開放的なテラスと、シャンデリアがきらめくダイニングバー♪
『Rudie / ルーディ』 さん

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“お好きなドリンク1杯サービス”


異国を思わせるオシャレなお料理が楽しめる、素敵なバーですよ!

特典ページはこちらをクリック→『Rudie / ルーディ』
 みなさん、ぜひご利用くださいね