本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の料理研究家が手がける 『Café rizblé / カフェリブレ』で野菜たっぷりランチ

2012/12/03 12:26 UP

こんにちは!

今日ご紹介するのは、
フランス料理研究家 上野万梨子氏の手がける

『Café rizblé / カフェリブレ 』

場所は学園通りを環八方面へひたすらまっすぐ。
ほぼ環八の手前くらいにあります。
自由が丘の駅からだと徒歩10分強。
田園調布のほうがちょっと近いかもしれません。

今年の5月にOPENしたKEYAKI GARDENの中にあるお店の1つです。

カフェリブレ

こちらのお店は、営業時間は(火)~(土)の9:30~15:00(14::00 L.O.)という
変則的な営業時間なので、行かれる前によく確認してくださいね!

カフェリブレ


メニューは上野万梨子氏の料理本から”ブックマークメニュー”を中心とした
フレンチスタイルのお料理がいただけます。

カフェリブレカフェリブレ


ランチメニューは2種類。
Aコースは、スープ、サラダにドリンクがついて、¥1500。
Bコースは、スープ、ポークのパテ、ドリンクで、\1800。

庶民にはなかなかのセレブ価格です~(汗)

▼ こちらは、本日のランチ、Aコースの 「白いんげん豆のスープ」


カフェリブレ


ベーコン、ニンジン、タマネギなど具沢山のスープは、
しっかりとお出汁がとれていて、春菊のほろ苦さがアクセントになっています。
野菜の旨味たっぷりのスープです!

▼ こちらは 「パンザネッラ風 パンのサラダ」

カフェリブレ


小さくカットされたパン・ド・カンパーニュに生ハム、チョリソー、オリーブなどをトッピング。
レモン風味のオリーブオイルで仕上げたサラダです。

フレッシュなお野菜をしっかり感じることができるのですが、
正直、物足りないです…。
何をメインにお腹を膨らませたらいいの??
セレブはこれで、ホントに足りるの?
せめてパンかライスをつけてくれたら…!
と、のどから手が出そうなランチは、
庶民派のワタシには、ついていけない世界を感じてしまいました…。


▼ こちらは、「季節のラズベリー」のクレープ \700

カフェリブレ


クレープはフランスの家庭風バタークレープ。
酸味がある甘酸っぱいラズベリーソースが挟まれたクレープは、
まるでドレスをまとった貴婦人のよう♪
クレープの味をしっかり味わえるプレーンなレモンシュガーも人気だそうですよ!

クレープは+¥300でドリンクがセットできます。

1354503536104.jpg


モロッコティは、お店の前で育てられたフレッシュミントとウーロン茶で作られた
お店おすすめのモロッコティーは、
甘さ控えめでスパイシーな紅茶のような味わいです♪

カフェリブレ

まだまだ、セレブの領域には程遠いわ~、
と庶民である自分を再確認してしまうランチでしたが、(笑)
野菜好きの女性や、ちょっとブレイク、なんてときには良いかも♪

何よりも料理研究家の味を直に体感できるので、
ファンにとっては十分価値のあるものなのでしょうね!


カフェリブレ

ランチタイムは、11:30~14:00。
もちろん終日禁煙です。

店舗情報はこちら→ 『Café rizblé / カフェリブレ 



本日の 「自由が丘.net」特典紹介 は、

気軽に立ち寄れるビストロ ビストロゆうじ さん


「自由が丘.netを見た!」 もしくは、以下のリンク先画像提示で

グラスビールなど1ドリンクサービス

*ソフトドリンクも可

みなさん、ぜひご利用くださいね

特典ページはこちら→ 『BISTRO YUJI /ビストロゆうじ』