本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の季節の栗スイーツが味わえる、和菓子の老舗 『蜂の家 / はちのや』 の「栗どら」

2012/11/20 12:19 UP
こんにちは!
昨日はいきなり冬到来の凍てつく寒さでしたね!
クリスマスまであと1ヶ月とちょっと。
めっきり冬らしくなった自由が丘ですが、
ロータリーはいつになったらイルミネーションが始まるの?
と思っていたら、
なんと、いつの間にやら
こんなオブジェができていました!

1353378318150.jpg


これがイルミネーションなのかしら??
新しい趣向ですねー。
点灯が待ち遠しいです♪

さて、今日はそんなロータリーのすぐ目の前。
自由が丘の和菓子スポットとして名前が挙がる
『蜂の家 自由が丘本店 / はちのや』 さんにおやつを求めてフラっと立ち寄りました。

1353378336183.jpg


栗好きとしては、
季節のお菓子の「栗くろーね」なるものが食べたいな~
なんて思っていましたが、
(*「栗くろーね」は、渋皮栗を刻み入れたホワイトかすてーらに栗をふんだんに入れたこしあんがはさんであるお菓子。)
残念ながら個別包装のものではないので、断念…

こちらが「栗くろーね」↓
(画像は「蜂の家」さんにお借りしました)



色とりどりのお菓子たちに目移りしていると、

1353378354363.jpg

あるじゃないですか!
おやつに調度いい和スイーツがっ♪

こちら 「栗どら焼き」----!

1353378367340.jpg

こちらも栗がふんだんにあんこに入ったどら焼き!

もちろん「栗どら」だけでは、このお腹は満たされませんので、
一緒に連れて帰ったのが、
定番の「お団子」(\105)♪

1353378380742.jpg

この焦げ目がいいカンジ


お団子ももっちり~
よもぎ団子はただの色目だけではなく、しっかりよもぎの風味が!
あんこも甘すぎない上品なお味で、
男性でもおいしく召し上がれますよ!

1353378398322.jpg

期待の「栗どら」(\210)!
まず、このコロンとした栗のビジュアルがたまりません


1個丸まるではなく、刻んで食べやすく入った栗のあんこも良いですね

これは、お土産でも喜ばれる一品でした!


1353380120013.jpg

でも、今度お土産を買うときは、
「栗くろーね」を買って自分もおいしくいただこう。
と心に誓うワタシでした。
季節限定だから早くしないとーーー!

(以前、お土産のお店特集で紹介した記事はこちら→  

店舗情報はこちら→ 『蜂の家 自由が丘本店 / はちのや』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
お手軽価格で気軽に楽しめる「ビストロフレンチ」
『BISTRO TAKIZAWA / ビストロタキザワ 』 さん

タキザワ

「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“プチデザート”をサービス!
ランチも使える特典ですので、みなさん、ぜひご利用ください

特典ページはこちらです→ 『BISTRO TAKIZAWA / ビストロタキザワ