本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に本日OPEN!期間限定20%OFFの四川料理 『蜀味苑 / しょくみえん』でランチ 

2012/11/30 16:51 UP
こんにちは!

本日のランチ紹介は、今月の新店情報でも紹介していたものの

(11月の新店情報の記事はこちら→  
OPEN日程が定まらず、詳細をご報告できなかった
『蜀味苑 / しょくみえん』 さん!
待ちに待った本日OPENを向かえましたので、さっそく食べてまいりました♪

場所は、学園通りの大井町線踏み切りより少し環八より。
元「てつたろう」さん跡地で、自由が丘駅からは5分くらい。


1354245272803.jpg

こちらのお店は、北京ダックの老舗、
銀座 「全聚徳」の総料理長を務めた方が提供するお店だそうです!

店内は中華のわりに、白を基調としたこざっぱりした店内。



1354258487066.jpg

ランチのメニューは、定番のチャーハンやレバニラから、坦々麺、刀削麺まで!
酢豚や八宝菜、キクラゲ玉子炒めなどなど…
種類も豊富で目移りしてしまいます!


1354245289958.jpg1354245306967.jpg

麺類は、サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐つき。
炒め物など定食系メニューには、それにライス・スープがつきます。
(ちなみにライスは、けっこうなボリューム具合です。
少食派は少なめのほうがいいかも…)

1354258005483.jpg

白菜のザーサイって初めて食べました。
ザーサイって野菜の種類のはずだけど、四川では漬物の種類の総称なのかな?
しかしそこは、四川風味。
ザーサイ1つとってもピリリと辛い!
玉子スープはトマトが入っているというアレンジが効いているもの。
ちょっと意外~。

▼ こちらは、「若鶏から揚げの油淋ソースかけ」 ¥860 (*値段表記は通常価格のもの)

1354258019040.jpg

だいぶボリュームはありますが、衣感が強く感じました。
油淋ソースはかなりのつゆだくです!

▼ 「蒸し鶏刀削麺」 ¥1050

1354258055736.jpg

ワンタンのような麺は、かなり太め厚めのもっちり刀削麺です!
ほろほろの蒸し鶏がさっぱり。
麺類ですが、これはかなりお腹も満足する一品ですね!

1354258041210.jpg

▼ こちらが調理長自慢の、「麻婆豆腐」 ¥1200

1354257976471.jpg

見るからに辛そう~~~!
辛いもの好きのスタッフでも、かなり刺激的と言う辛さ!
牛ひき肉の味付け自体が濃厚でズッシリくるそうです。

1354262713380.jpg

あ、あと京劇模様の楊枝入れが、
押すとぬ~~~~んって飛び出てくる仕様で、
なんとも愛くるしいです♪

1354257942977.jpg

個室も3部屋完備していますが、こちらのお部屋はぶち抜きで大部屋になるそうですので、
大きな宴会や二次会利用なども可能ですね。

1354258503161.jpg

店内奥では、刀削麺を削るパフォーマンスつき!
せっかくだから、もっと大きなガラス張りにすれば良いのに…。
見える角度がわりと限られちゃってます~。

OPEN初日だったこともあり、かなり注目されていたのか、
お昼時はあっという間に席が埋まっていました。
大人数でもOKなので、お勤めの方は、会社の人みんなで、
なんてランチも行けますよ!



しかも!
本日より12/2まで、全品20%OFF!
お店自慢の「麻婆豆腐」は半額になります!
ディナーだけでなく、ランチもOKというサービスっぷり♪

学園通りのこのエリアは中国・韓国料理のお店が集結して、
リトルアジア化してきましたが、
四川料理、特に刀削麺は自由が丘では「バーミヤン」さんの他は
こちらだけだった気がします。

四川の味を試したい方は、この期間がオススメですよ♪


ランチタイムは、11:30~14:30。
全席禁煙ですが、エントランスのみ喫煙可となっています。

店舗情報はこちらをクリック→ 『蜀味苑 / しょくみえん』




昨日は「29・肉の日」~!
てことで、1日遅れですが、本日の 
「自由が丘.net 特典」 は、
黒毛和牛1頭買いで、稀少部位もいただける焼肉店♪
『自由が丘 まんぷく』 さん。

まんぷく

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
“本日の厳選稀少部位を1品サービス” です
(当日の厳選メニューからお選び下さい。お一人様~可。平日ディナータイムのみ)

こちらは、数ある特典の中でもご好評いただいている
とってもお得な特典ですので、みなさん、ぜひご利用ください
特典ページはこちらをクリック→ 『自由が丘 まんぷく』