本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘★11月の新店・リニューアル・閉店情報 (11/30更新)

2012/11/02 17:20 UP

こんにちは!

ハロウィンも終わり、一気に冬の訪れを感じるようになりましたね。

街には早くも、クリスマスのディスプレイを見かけるようになりました


さて、そんな11月のスタート

今日は月イチ恒例の人気の記事。

10月は新店情報が少なくお休みしましたが、

今月の自由が丘のニューフェイスの情報などをお届けします



■ 『ひなたキッチン』


11/10(土)オープン

マクドナルドの地下に、友達の家に行く感覚でご飯も食べられるお洒落な居酒屋

自由が丘.netブログ-ひなたキッチン


OPENを控えすでに仕込みも始まっているカレーや

お肉料理、日本の地ビールなどがウリ


自由が丘.netブログ-ひなたキッチン自由が丘.netブログ



オープン10日(土)~16日(金)まで、
生ビール、グラスワイン、カクテル、サワー、ソフトドリンク¥300(一部除く)

のサービス価格だそうです


( 『ひなたキッチン』の記事はこちら→ )


 

■ 『BAR Chambre d'ami / シャンブルダミ 』

11/1(金)オープン
学園通りバス通りの裏、L字が丘の、

呑み歩き記事でも紹介している『ジュゲムハート』のお向かいです。

フランス語で「友達の部屋」を意味したお店だそうですよ


自由が丘.netブログ


■ キッズのためのパーティサプライショップ 『Joyous Days / ジョイアスデイズ 』


11/10(土)オープン

幼い頃おともだちを招いたお誕生会の、キラキラした気持ちを子どもたちにも。

オーナー自らが、子育て経験も活かしてセレクトしたパーティグッズや雑貨を集めた、
キッズのためのパーティサプライショップ


自由が丘.netブログ


■ トルコ雑貨 『OTTOMAN ART / オットマンアート』


11/7 OPEN

場所は、すずかけ通り、元アメアパの少し先。

キリム絨毯やトルコの伝統的な照明器具などお部屋のアクセントになるアイテムや、

キュタフヤ陶器、アクセサリーなどが揃うトルコ雑貨の専門店



自由が丘.netブログ-オットマンアート自由が丘.netブログ



■ ラテンバー 『El Triangulo/エルトリアングロ』


11/23 OPEN

自由が丘.netでも特集をしている、「自由が丘横丁」に登場。

元「メリケングルメ」の跡地です。
ラテンバー…ブラジル料理か何かですかね?
横丁の一等地。また活気づいていきそうです!


自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~-1353573896844.jpg


■ 四川料理 『蜀味苑 / しょくみえん』


11/30 OPEN

北京ダックならぬ、四川ダックを提供する本格四川料理のお店。
学園通り沿い、元「てつたろう」 跡地です。
この辺りは、中華や韓国などの激戦区になっていきそうですね。


(ブログ紹介記事はこちら→ )



自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~-1354245272803.jpg自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~-1354258487066.jpg




■ 『Bianchi Cafe & Cycles / ビアンキカフェ&サイクルズ 』

11/22(木)OPEN
学園通りの元「momo natural」の跡地です。
B1F、1Fの2フロア展開で、南青山や丸の内に続くカフェ併設の「ビアンキ」5店舗めのSHOP

街乗りシティサイクルから、ロード、マウンテンまでフルラインナップで揃ったサイクルショップは、

メンテナンスもサービスももちろんあり、修理を待つ間、

エスプレッソを飲みながらゆっくりカフェタイムを楽しむことも

カフェの詳細は後日のブログでご紹介します

自転車愛好者としては期待大です

こちらのビルの他のテナントは
何が入るのか?楽しみですね



自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~-1353572230619.jpg自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~-1353572255001.jpg



■ 『カラオケ館 自由が丘店』

11/13(火) OPEN

マクドナルドのお隣のビルにでっかくオープン。
自由が丘でこの規模のカラオケルームは、鉄人さん以来ですかね?


自由が丘.netブログ-カラオケ館


マック→カラオケ館→300円均一SHOP
なんて、この辺りは自由が丘の学生の聖地になりそう?!
プロ仕様のハイグレードな機材を搭載した「ひとりカラオケ」もあるそうです
これなら、おひとり様も堂々とカラオケできちゃいますよ!

11/13~11/21までオールタイムルーム料金半額のキャンペーンを実施


『atelier CADA/アトリエ・カーダ』


アートフラワーと輸入雑貨のお店が11/9 OPEN

場所は、学園通りのもみの木ビル内。


自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~-1353573797299.jpg


『MUNI chshions』

 

すずかけ通りファミリア並びに、
アンティーク・チャイニーズ・ラグのお店OPEN

*明朝から清朝初期に宮廷に献上された幻の絨毯のことだそうです。



自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~-1353573879885.jpg



■ 『フィナンシャルオアシス自由が丘』


南口の元 「SLOW HOUSE」跡地。
(「TOKYO SWEETS FACTORY」さんの上の1,2階)
どうやら 『あおぞら銀行』の新店舗

「フィナンシャルオアシス自由が丘(渋谷支店自由が丘出張所)」が入るようです。
オープンは、12/3。

商業施設にはならなかったようです。
あのお洒落な建物が銀行だなんて、もったいない気もしますね~。


自由が丘.netブログ


■ アーユルヴェーダ専門サロン 『Mana アーユルヴェーダスパ』

11/1(木)オープン

本格リンパマッサージの専門サロン

オイルマッサージで体質改善&疲労回復が促せます。
ただいま、OPEN記念で

「アユールヴェーダマッサージ」が、
ベーシックコース 90分 ¥12,000 → ¥4,000

デラックスコース 120分 ¥14,000 → ¥6,000

になるそうです!


■ エステサロン 『ジェイエステティック自由が丘店』

10/29(月)オープン

冷光ヒアルロン酸進化脱毛が人気のサロン

両ワキ12回完了コースはなんと! ¥750
冬の間にしっかり処理をしておきたい方にオススメ!



自由が丘.netブログ


■ 北欧ファブリック&雑貨の店 『FIQ自由が丘店』


11/1(木)旧店舗の東隣に移転・リニューアルオープン
北欧デザインを中心とした国内外のセレクトファブリックや、カーテン、クッション、照明など、

暮らしを豊かに彩るアイテムを取り揃えています。


自由が丘.netブログ


リニューアルに合わせて営業時間も AM10:30~PM7:00 に変更に。


■ 広島風お好み焼き 『京乃臣 / キョウノシン 』


11月1日(木)に、自由が丘店がリニューアルオープン

1階のみだったお店から、2階部分を増床し、

そこを 「京乃臣 陰幻楼(かげろう)」 としてリニューアル。


自由が丘.netブログ-京乃臣


半個室を中心とした隠れ家的な雰囲気で、ゆっくり寛げる空間になったそうです。
これで、満席で泣く泣く諦める…なんてこともなくなりそうですね
また、2階部分だけの貸し切り(全18席)もOKだそうです。


■ 『オチコチ』



作家さんの手仕事の器、生活雑貨のお店「オチコチ」さんが

11/24をもって営業終了。
どこか懐かしさを感じさせる日本家屋のお店は雑誌などでも話題でした。



自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~


■ 『ドーナッツプラント』


グリーンロードにある、厳選したこだわりの素材を使った

”高品質ドーナッツ”のパイオニア的な存在

『ドーナッツプラント』 が閉店。

自由が丘.netブログ


以前にも一度閉店したことがありますが、今回は本当にCLOSEしてしまったのでしょうかね?
人気店の閉店は残念です。


などなど、今月も自由が丘のニューフェイスが登場
新店のみなさん、自由が丘を盛り上げるためにも頑張ってくださいね!

こちらの新店情報記事は、追加情報、詳細がわかり次第、随時更新していきます。
今後もお見逃しなく



こちらの情報を参考にしていただいたり、転載していただくのはご自由にどうぞ!

リンクを貼ってくださったり、「自由が丘.net」より、

など表記していただけると、スタッフ一同小躍りするほど喜びます


また、OPEN・CLOSE情報は随時、twitterやfacebookでも流しています。
いち早く情報を知りたい!
という自由が丘フリークの方は、フォロー、いいね!
もよろしくお願いします
facebookページはこちら→

twitterはこちら→


店舗様からのOPEN情報、掲載依頼も随時受け付け中です。
基本的に掲載は無料ですので、ぜひご利用ください
店舗様お問い合わせフォームはこちら→



掲載店舗情報はこちらをクリック↓

『FIQ自由が丘店』

『京乃臣 / キョウノシン 』

『Mana アーユルヴェーダスパ』

『ジェイエステティック自由が丘店』

『BAR Chambre d'ami / シャンブルダミ 』

『ひなたキッチン』

『Joyous Days / ジョイアスデイズ 』

『El Triangulo/エルトリアングロ』

『蜀味苑 / しょくみえん』
『Bianchi Cafe & Cycles / ビアンキカフェ&サイクルズ 』
『カラオケ館 自由が丘店』
『OTTOMAN ART / オットマンアート』


『atelier CADA/アトリエカーダ』




『MUNI cushions/ムニクッションズ』