本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

勇気を出して入ってみると、そこは楽しい自由が丘の隠れカフェバー『tomomaru 』 のランチ!

2013/01/10 18:16 UP
こんばんは!

「2012年ランチMVP」の発表も途中ですが、
今日はちょっと面白いお店のランチのご紹介です!

大井町線線路脇を入ったヒロストリートの「BODY SHOP」向かいの
リサイクルショップ地下に昨年10月OPENした家庭的なカフェバー
『tomomaru / トモマル』 さん。

tomomaru


場所が場所だけに、駅近なのに新店情報でもお届けできなかったくらい、
入り口が分かりづらいのですが、
目印はこちらの看板!

tomomaru


1階のショップと同じ入り口を入って地下に降りると
まるでプライベートな友達のお家にでも遊びに来たかのよう!

tomomaru

店内には、スポーツグッズやマンガ、ゲームなどがズラリ!
マスターの趣味をそのまま詰め込んだお店は、
遊びの要素満載です♪

tomomaru

ランチメニューはカレー、ナポリタン、サンドに定食と
喫茶店のような家庭的なメニュー。
いいですね!この気取りのない昭和感なメニュー♪

tomomaru

オーダーをしたら、料理が出るまでの間、
とにかく気になって仕方のなかったX BOX360を体験!
5.1chのドルビーサラウンドが搭載されたこのゲーム、
とにかく臨場感がたまらないっ!!
ゲームもさることながらこれで映画を見たら
超ド迫力間違いなしですっ!!

遊びに夢中になっていたら、あっという間に運ばれてきました。
▼ 「自家製カレーライス」 ¥750

tomomaru

一瞬キーマカレーのような具沢山の自家製カレー。
細かく刻まれたお野菜とスパイスたっぷりのカレーは、
意外にもマイルドでお子様でも食べやすい辛さです!

 「ナポリタン」 ¥750

tomomaru

ウィンナーたっぷりのナポリタンは、
かなりのサービス盛り♪
これは、男性は大満足ですね!
(もちろんワタシも大満足♪)

tomomaru

そして、驚くべきは
ナポリタンにはサラダとガーリックトーストがついてくるんです!
お仕事中の方でもガーリックは調整してくれるので問題なし!

これにドリンクもついてCPがハンパじゃありません♪

tomomaru

何よりこちらは、オーナーご夫妻のお人柄が良くて、
なんとも居心地がいい♪
ランチタイムが遅めの17時までなのも近隣のショップの方にはありがたいところ!

就業中の方は、うっかりゲームに夢中になって、
休憩時間を過ぎてしまわないように要注意ですよ!

もちろんスポーツ観戦もできます!
一瞬入りづらいお店ですが、
それを上回るくらい行く価値あり!の楽しいお店でした。
おひとり様でも、勇気を出して入ってみよう~♪

こちらはランチタイムも喫煙可です。
ランチタイム、平日11:30~17:00

店舗情報はこちら→ 『tomomaru / トモマル』



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
美味しいパスタとワインがリーズナブルに味わえる
『 パスタバル MiKiYA's 』 さん



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“グラスワイン” 一杯サービス


みなさん、ぜひご利用くださいね
特典ページはこちらをクリック→  『 パスタバル MiKiYA's /ミキヤズ』