本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の緑道で桜舞い散る 『茶乃子/ちゃのこ』 のランチ!

2013/04/04 14:20 UP

こんにちは!
今年は寒のもどりもあって、桜の開花時期が長く
先週までは緑道も連日大盛況でした。
残念ながら昨日の春の嵐で、すっかり桜は散ってしまいましたが、
週末は 『桜祭り』 もあるので何とか晴れて欲しいものですね。
(*雨天の際は中止)
イベントの情報はこちら↓
イベント情報☆『2013 自由が丘・桜祭り』

*先日から告知していた『うらみち桜マルシェ』は悪天候が予想されるため、
残念ながら中止が決定されました。

さてそんな本日は、
さすがにこれくらい落ち着いた時期でもないと、なかなか入れない
絶好のお花見スポットのお店
『茶乃子 / ちゃのこ』 さんをご紹介します。

茶乃子

場所はもちろん九品仏緑道の真ん中!
週明けはまだ散り行く桜がきれいな緑道でした。

お店はログハウス風の作りが目を引く誰もが知っているcafeですね!
1980年からある自由が丘では老舗カフェの1つ。

茶乃子

先週までは人気席だったテラスも桜の花びらがまた風流です♪

茶乃子


ランチのメニューのは多くはありません。
ランチはビーフカレーとタコライスのみ。
ケーキやカフェメニューはいつの時間帯でもいただけます。

茶乃子

…と思ったらそういえばトーストメニューもありました。
ランチとしてのお得なセットがカレーとタコライスなんですね。
う~ん、こうなるとお汁粉も捨てがたい…!

茶乃子

ですが、やはりここはランチセットをオーダー。

こちらは ▼ 「カレーセット」 ¥1050

茶乃子

サラダとドリンクとけっこうなボリュームの福神漬けとらっきょうがついてきます。
サラダがアメ色タマネギののドレッシング!自家製かな?美味しいです♪

茶乃子

カレーはさらさらっとしたタイプの昔ながらの欧風カレー。
大き目のジャガイモ、ニンジン、ビーフがゴロっとしていて
ルーには野菜の旨味がたっぷり溶け込んでスパイシーながらも甘さを感じます♪

こちらは ▼ 「タコライス」 ¥1050

茶乃子

こちらのセットはドリンクのみついてきます。
カレーの方がちょっとお得感がありますかね?
通常はサルサソースが上にタップリとかかっていますが、
辛さが調整できるようにと、ワガママ言って別添えにしてもらいました。
…が、これはやはり上からかかっていた方が美味しそうです!

茶乃子

今回はお花見がてらテラス席にしましたが、
ウッディな感じの店内もまた素敵です♪
今度は炭焼きのスペシャリティコーヒーとスイーツを味わいに行きたいと思います!

ランチタイムは、平日11:30~14:00
ランチタイムはテラス席のみ喫煙可。
17:00以降は店内でも喫煙可能。
テラスはペットも同伴可能です。


店舗情報はこちら→ 『茶乃子 / チャノコ』




本日の特典の紹介は、
リーズナブルなイタリア料理に舌鼓。
4月からメニューも少し変わってプチリニューアル!
気軽に1杯立ち寄れるイタリアンビストロ 
『SECONDO CASA / セコンドカーサ』 さん。


「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、
「お好きなドリンク1杯サービス♪」
ぜひ、ご利用くださいね!
特典ページはこちら→   『SECONDO CASA / セコンドカーサ』