本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘のゆったりカワイイ駅近カフェ 『ラ・メゾン アンソレイユターブル』 のプレートランチ♪

2013/04/22 13:07 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
土日は2月の様な冷え込みで、しまっていたコートを思わず羽織りました
もう4月も終わりなのに、安定した春の陽気はまだですかね

さて、そんなときでも心がほっこりする、
女子ウケ抜群のカフェでのランチを、今日はご紹介していきます

場所は南口を降りて目の前のファッションビル、メルサpart2の2階。
タルトが有名なカフェ 『ラ・メゾン アンソレイユターブル』 です

image

お店のロゴですら女子的雰囲気が溢れてる、可愛らしいお店


入り口には人気のタルトも並んでいて、ちょっとワクワクしちゃいます
たっぷりのフルーツで彩られたタルトは、常時10種類以上あるそうで、
もちろんテイクアウトOK~、およばれのお土産にもいいかも

image

カワイイ焼き菓子のコーナーもあって、こちらもお土産によさげ


パッケージも中身もかわいらしいです!

image


そんなタルトやお菓子が有名なお店のランチメニューはというと、
ほとんどが1000円以下リーズナブルなカフェ系メニューです

740円のキッズプレートもあるので、お子様連れの方にもいいですね



image

プレートランチにパスタランチに、今流行のフレンチトーストを、
お食事系にアレンジしたメニューまであって、色々迷っちゃう


スープ・サラダ・ドリンクがセットなので、コスパも期待できそうです
さらに、季節限定メニュー

image

色々気になるメニューがありますが、
こちらの2種類をチョイスしてみました



まずは、
「オニオンソースのハンバーグステーキ ラタトゥイユのパイ包添え / 1000円」

image

「ハンバーグステーキ」 が、「ハンバーグ」「ステーキ」 両方でおどろき


(写真ではわかりづらいですが・・・)実は、ハンバーグの下にステーキが隠れていたんです
バターがたっぷり利いたバジル風味のライスもボリューム感があります
そして、横に添えられたパイ包みは、中身がラタトゥイユ

image

見た目よりしっとり系のパイ生地ですが、
トマトの酸味と甘めの味付けが、パイ生地に合います


ラタトゥイユのパイって意外でしたが、この組み合わせはいいかも

そして、もう一点は季節限定もの。
「牛肉の赤ワイン煮込みフェットチーネ 旬のアスパラ添え / 1050円」

image

まずはやっぱり季節もののアスパラ。旬のものって、素材そのものが美味


そして、赤ワインのほのかな香りがパスタに絡む、フェットチーネは、
たっぷりの牛肉で見た目以上にお腹が満足に
付け合わせのパンはガーリックトーストで、ちょっとイタリアンな気分です

どちらも、見た目は可愛らしいのに、しっかりとした味付けとボリューム感で、
食後は結構、お腹いっぱいです
自由が丘散策後の腹ぺこ女子にピッタリのランチかも

全席禁煙のゆったりのんびりできる空間で、お子様連れもバギーもOK
お得ランチにオシャレなスイーツで、幅広い層の女性客で溢れているのも納得

image image

マリークレール通りを見下ろせる、開放感のあるガラス張の席もあり、
お天気のいい日は、外を眺めながらティータイムもよさげです


いろんなタイプのお席があって、お料理から雰囲気まで丸ごと楽しめますよ

ランチタイムは 11:00~15:00 と、
ちょっと遅めのランチにも対応の、うれしい時間幅です

詳しいお店の情報は、こちらをクリック↓
La Maison ensoleille table / ラ・メゾン・アンソレイユターブル



本日の 「自由が丘.net 特典」 は、
美味しいパスタとワインがリーズナブルに味わえる
『 パスタバル MiKiYA's 』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“グラスワイン 一杯サービス”


みなさん、ぜひご利用くださいね!
特典ページはこちらをクリック→  『 パスタバル MiKiYA's /ミキヤズ』