本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

スイーツフェスタと同時開催!「自由が丘マルシェ」&「うらみちマルシェ」&「うらみちマーケット」

2013/05/08 13:48 UP
こんにちは!
今日はようやく平年並みの五月晴れの気持ちの良い1日!
今週は暑くなりそうで、ますます紫外線もキツくなりそうなので、
外出の際、女性のみなさんはお気を付けくださいね~!

さて、昨日は誰でも行った気になれる
「Jiyugaoka sweets festa!2013」 の模様をご紹介しましたが、
(*スイーツフェスタ前半記事はこちら→

後半の本日は、
フェスタと同時に開催されるマルシェやマーケットの様子をご紹介します!

まずは、熊野神社前で毎週第3、第4日曜に開催される
『自由が丘マルシェ』

スイーツフェスタ

こちらは先日OPENしたMr.都市伝説の関暁夫さん手がける
セキルバーグカフェのちょうど真ん前!

スイーツフェスタ

自由が丘の重鎮、フレンチシェフたちが手掛ける
店外のマルシェとは思えないほどの特別メニューが味わえる
もはや自由が丘では定番となった人気のマルシェです♪

スイーツフェスタ

今回は東北の被災地支援団体「aoSORAnt/あおぞらん」とのコラボ。
ワタシは女川港の「銀鮭そぼろ」をGETしました~♪
毎回、色々な試みで楽しませてくれるマルシェですよ!
(*以前のマルシェ紹介記事はこちら→



普段、このお値段では味わえないテイクアウトメニューが並びます。
さらに「フランネル」さんのローストビーフとベリータルトもGET~~♪



そして、南口の緑道の無印さんの側道では
うら通りのお店が集結した「うらみちマルシェ」が開催されていました。
前回の桜マルシェはあいにくの天気でしたが、
今回は天候にも恵まれめでたく開催!

うらみちマルシェ

「フランネル嵯峨野亭」、「ひぶすま家」、「ビストロ・ド・凧」、「みつばち」、「fete cafe」さんの
コラボマルシェ!
こちらでもお祭り特別メニューが提供されていましたよ♪

うらみちマルシェ





クリエイターさんたちのマーケット、
今回で第8回を迎える「うら通りマーケット」も同時開催♪

うらみちマルシェ

うら通りマーケットの顔、藍染め「トシュカ」さん♪
こちらは「みつばち」さんでも定期的にイベントをやってます。

うらみちマーケット

いつ見ても可愛らしい雑貨やアクセサリーなど、
心踊らされるアイテムに出会えるマーケットです♪


(*以前ご紹介したマーケットの記事はこちら→

どちらも今月末に控える
『マリ・クレール祭り 2013』 でもまた開催される予定です。
(マリクレール祭り 開催日は、5/24(前夜祭)、25、26)
(*南口商店会公式サイトはこちら→

今回遊びに来れなかったみなさん、
ぜひ今月末のフェスでふらりとお出かけしてみてください~♪



本日の「自由が丘.net」特典の紹介は、
気軽に立ち寄れるビストロ
『ビストロゆうじ』 さん




「自由が丘、netを見た!」もしくは、以下のリンク先画像提示で、
"グラスビールなど1ドリンクサービス♪"
*ソフトドリンクも可
みなさんぜひ、ご利用くださいね!

特典ページはこちら→ 『BISTRO YUJI /ビストロゆうじ』