本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘女子に人気のアジアン料理★『モンスーンカフェ』 のオリエンタルなランチ

2013/05/27 13:03 UP
こんにちは、みらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
先週末は、『マリー・クレールフェスティバル 2013』 
南口周辺は、ワゴンセールが行われ、緑道沿いはオシャレな屋台がたくさん!
土日はいいお天気に恵まれて、絶好のお買い物・食べ歩き日和でしたね♪
みなさんも、楽しまれましたでしょうか??

(フェスティバルの様子はこちらの記事をどうぞ→ )

土曜日の涼しい気候もつかの間、また日曜日から暑さが戻ってきたようですね
まだまだ、6月にも入っていないのに、熱中症も出て来てるこの暑さ
なんだか夏が心配ですよね
こんな時こそ、爽やかエスニック。
ということで、本日は、 『Monsoon Cafe / モンスーンカフェ』 のランチをご紹介します!

場所は、正面口右手。
自由が丘デパート沿いを進み、『ナポリス』 さんの手前の角の地下です



階段を下りると、緑溢れるリゾート風
お店の中からも見えるこちらは、地下なのに光が差し込み、
気持ちのよい空間です

image

店内に入るとこちらもリゾートの隠れ家風。
天井が高く広めの空間で、お友達やカップルでもゆったりとできそう。
入って右手には半個室のお席もありますよ


平日の13時半頃にも関わらず、女性を中心にお客様がたくさんいました。

image


『モンスーンカフェ』 といえば、アジアン料理の有名チェーン店。
今年の8月には、西麻布に初めてのお店ができてから20年という、
オシャレで気軽なエスニックの先駆け的存在ですね!
そんな 『モンスーンカフェ』 の、気になるランチメニューはこちら

image

日替わりランチ・日替わりカレーをはじめ、ご飯&麺メニューが6種類


単品は、850円でドリンクバー・スープバー付き大盛り無料


1000円以下でしっかりとしたランチが取れるって、いいですよね。
ちなみにこの日の日替わりランチは 「エビチリ丼」
日替わりカレーは、 「グリーンカレー」 でした。

今回チョイスしたのはこちらの2点



image image

それぞれ紹介していきますが、+250円のAセットをつけたので、
まずはこちらをどうぞ



image

香ばしく焼かれたエビトーストは、スイートチリソースがクセになります。
大きめのエビが入ったお野菜たっぷりの生春巻きは、さっぱりダレで。
小鉢は、蒸し鶏・エビ・春雨を青じそをきかせた和風な味付け。
ちなみに、この日のスープはピリ辛あっさりなお味でした。

それでは、メインの2品をどうぞ


まずはこちら、「鶏肉のガパオ炒めご飯」 850円


大きめの鶏肉と、玉ねぎ・ピーマンが程よいピリ辛に炒められてて・・・
そんな気分でいただいていると、時折、輪切りの唐辛子の強い刺激が


辛いもの好きの私としては、結構いいアクセントなんですが、
苦手な方は、事前にお伝えした方がいいかもしれません!
さらりとしたタイ米との相性は抜群の、濃いめのお味ですよ

お次はこちら、「海鮮焼きビーフン パッタイ」 850円


モチモチとした麺の、タイ風焼きビーフンは、もやしやニラなどのお野菜に、
帆立やエビ・イカの海鮮に厚揚げ・玉子まで入った具沢山


こちらも辛みがあるものなのですが、辛いものが苦手なスタッフのために、
辛さ抜きで、別でチリパウダーを添えて下さいました(ありがとうございます)
酸味のある独特な味付けに、チリパウダーの辛みを重ねるとさらに異国の味
日本のビーフンよりもハリのある、ちょい太めの麺との相性◎です

セットにすると、量的には小食な女性には多めかも。
腹ぺこ男子は大盛り無料なので(先程も書きましたが大事な事なのでもう一度・笑)
大盛りで頼めばガッツリ食べれると思います

さらに、辛さの調節はもちろん、ご飯メニューはタイ米と玄米をえらべたり、
ベジタリアンメニューにも対応できるというサービス満点っぷり


年配の女性のお客様も多く見られたのも納得、随所に心遣いを感じます。

image


ランチタイムは、11:00~15:00の時間枠長めです!
終日全席禁煙で、お子様歓迎ベビーカーOKで、ママ会にもってこい
(ちなみに喫煙者の方は、お店の外に灰皿が用意されています。)

詳しいお店の情報はこちらをクリック→ 『Monsoon Cafe / モンスーンカフェ』




本日の「自由が丘.net 特典」は、
大阪平野で60年以上愛され続ける串かつの老舗
 『名代 / なしろ』 さん


ご来店時に「自由が丘ネットを見た」もしくは、下記のリンク先提示で、

"ランチ時はソフトドリンク1杯、ディナータイムはおまかせ串かつ3本サービス♪"

ランチタイムは串かつ定食もはじまりました!
ぜひ、ごりようください~♪

店舗情報はこちら→ 『名代/ナシロ』