本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

リニューアルで鮮魚専門居酒屋に!『魚三四味家 / おさしみや 自由が丘店』 のお魚ランチ

2013/07/19 20:16 UP
こんにちは!

ここ数日は連日の猛暑からはちょっぴり開放され、
少々過ごしやすくはなったものの、大気の不安定な日々。
折りたたみ傘は常備しておくのがよさそうですね!

さて、本日のランチ紹介は、
5月にリニューアルしてから気にはなっていたものの
なかなか行けていなかった南口の
鮮魚専門 『魚三四味家 / おさしみや  自由が丘店』 です。



場所は、ロータリーから大井町線の踏切を渡り、ファミリーマートのお隣りの地下。
こちらは、居酒屋 『和旬/ しゅん がだったところ。

『和旬』のランチ記事はこちら→  )



入り口の細い階段を降り、
店内に入ると 『和旬』 の頃と同様、
奥行きのある広々とした店内。
席はカウンター、テーブル、お座敷の3種類を選ぶことができるので、
お連れ様の人数に合わせたチョイスが可能です。


こちらは店内奥のお座敷関は
仕切り用カーテンもあり、
プライベートな空間で、ゆったり寛げます。

これだけのスペースがあるのは自由が丘では希少。
ここなら団体様も小さいお子様連れの方も大丈夫ですね!


ランチメニューは
日替わりランチの他に、車エビまつりも開催中!
『魚三四味家』 になりメニューはお魚中心になりましたが、
『和旬』 の頃からの定番メニュー 「すき焼き定食」は健在です!
やっぱりレアメニュー!人気だったのかな?

、ドリンクは1杯まで無料。
飲み物は変わらずのセルフスタイルのドリンクバーです。



オーダーしたのはこちら↓
 ▼ 「スペシャルエビフライ定食」 ¥1000



エビフライの衣がサクサク、エビはプリプリです。
お腹が空いている男性でも満足できるボリューム感!
通常は5本のところ、今日は嬉しい事にプラス1本の6本つきでした!

お三四屋


こちらは ▼ 「焼き魚定食」¥1000


この日の焼き魚は 「イシモチ」
関東では「イシモチ」と呼ばれますが、一般的には「シログチ」でしょうか?
フワフワットしたタンパクな身が柔らかくて、程よい塩加減!
暑い夏でもさっぱり食べられる旬のお魚です。



こちらは、ご飯の大盛りも無料!
お刺し身、小鉢、お味噌汁も付いてこの価格でこのサービスは嬉しいですね♪



300円台からのメニューもあり、気軽に立ち寄ることができる居酒屋さん。
アラカルトメニューも豊富に揃っているので、
ランチメニューに自分の好みを一品追加!なんて食べ方もありではないかと。

駅近で、手軽に和食をゆっくりいただけるお店。
この寛ぎスペースで、このお値段でこのボリューム感のランチ。
なかなかだと思います!
おひとり様から団体様まで、年齢層も幅広く使えそうですね!
和食好きの方はもちろん、最近は洋食が中心の方、足を運んでみてはいかがでしょうか?

ランチタイムは11:30~14:30 (L.O. 14;00 )
店内分煙(ランチタイム喫煙可)

店舗情報はこちら→ 『魚三四味家 / おさしみや  自由が丘店』




本日の特典紹介は、
スポーツあり!ゲームあり!マンガあり!
ホッとする家庭的な雰囲気とお料理を楽しめるアミューズメントバー♪ 
『tomomaru/ トモマル』
さん。



「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で 、
"ランチはプチデザート、夜はミニカレーをサービス♪ "
特典ページはこちら→ 
『tomomaru/ トモマル』