本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の夏のスイーツ!自家製アイス専門店 『自由が丘ソーワアイス』

2013/07/09 20:53 UP
こんにちは!
今日もうだるような暑さの厳しい1日でしたね~。
もう暑い!という言葉も言い飽きたし、聞き飽きた~!
でもまだ夏は始まったばかり!
この暑さとも何とか共存せねばならない。
ということで、またもランチネタが遠のきつつありますが、
やっぱりこれでしょう!
夏といえばアイス!ジェラート!かき氷!
夏を乗り切る「自由が丘の夏のスイーツ」を紹介していこうと思います♪

まずは、自家製アイスクリーム&シャーベット、ソフトクリームの専門店
自由が丘の丘の上 『ソーワアイス』
こちらは、学園通りを目黒通り方面へ。自由が丘学園の真向かい辺り。
駅から7~8分の距離です。

ソーワアイス


神谷町で昭和30年からアイスクリームを製造・販売をする 『早和(SOWA)』
の味を伝えるべく2年前にOPEN。
アイスクリームをパーラーで食べる文化を根付かせたいという
店長の想いで自由が丘に出店されたそう。
(OPEN当初の記事はこちら→

ソーワアイス

店内はアイスクリームの専門店としては珍しく、
テーブル席にカウンターまであるゆったりとしたイートインスペースが特徴。
実はこちらはペット同伴も可能なお店!
ワンちゃんと一緒にアイスをいただくことも出来るんですよ♪

ソーワアイス

アイスのフレーバ-は豆乳ベースのアイスからフルーツ系のシャーベットなど
常時18種類も用意されていて、
週替わりで味が変わるソフトクリームも好評!
毎週定休日明けの木曜に新フレーバーが出るので、
チェックを欠かさない常連さんも多いそう。
アイスを使ったメニューのバリエーションが豊富なのも嬉しいですね♪

ソーワアイス

何にするか迷い過ぎて、後から気づきました…。
期間限定 「ピンチーリン」
好きなアイスにソフトクリームにマンゴーに小倉アンに白玉!
アジアンテイストなスペシャルサンデー!
これフルーツシャーベットでいただいたら絶対美味しいやつです~~
しかも、アイスもなかやアイスどら焼きもあるんですって!
もう次回絶対これにする~!

ソーワアイス

しかし、今回いただいたのはこちら!
「お好みアイスのワッフル」 ¥650

ソーワアイス

アイスは、「カシスシャーベット&ほうじ茶」をセレクト。
今週の週替わり「黒糖」ソフトもついています!

ソーワアイス

カシスはフルーツの味わいがありながらも、かなりサッパリしたシャーベット。
ほうじ茶は濃厚なクリームの中に、しっかりとしたほうじ茶の後味がおいかけてきます!
これはかなりほうじ茶です!
ホクホクワッフル+ひんやりアイスの組み合わせはもうテッパンですね♪


こちらは 「ミニサンデー」 ¥380

ソーワアイス

一見ただのソフトに見えてしまいますが、
好きなアイスとソフトクリームが一緒に選べる
何にしようか迷っちゃう~、でも両方食べたい!
的なワタシのような優柔不断さんにも最適なサンデー♪
+¥10でソフトクリームは週替わりソフトに変更もOK。

ちなみにトッピングは
カラースプレー、チョコスプレー、くるみ、アーモンドクランチの4種から選べます。

ソーワアイス

もちろん、甘味が柔らかな週替わり「黒糖」ソフトに
アイスは珍しい豆乳ベースの「アサイー」をチョイス!
豆乳ベースなので、アサイーなのにまろやかなコクのある優しいお味です♪
個人的に好きなものを選びすぎて似通ったテイストになってしまった
自分の浅はかさが残念すぎる…
次回は絶対フルーツ系を足した「ピンチーリン」にチャレンジしたいです!

ソーワアイス

もちろんテイクアウトやギフト対応もしています。
この時期、ちょっとしたおもたせやお土産にも喜ばれますね~♪

店舗情報はこちら→ 『自由が丘ソーワアイス』



本日の「自由が丘.net 特典」は、

開放的なテラスと異国を思わせるお洒落な店内。
本格和食をメインとした多国籍料理のメニューにリニューアル!

『Rudie / ルーディー』 



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
“1ドリンクサービス♪” 
*ご注文時に提示された方のみの特典となります。

新生『Rudie』さんのメニューもどうぞお試しください!

店舗情報はこちら→ 『Rudie/ルーディー』