本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

やっぱりここでしょ!自由が丘で選ぶ『自由が丘の手みやげ・帰省お土産特集 2013 ~定番編~』

2013/08/10 10:28 UP

こんにちは!

今日は昨日の「自由が丘の手みやげ・帰省お土産特集 2013 ~初紹介編~」
(記事はこちら→  )に引き続き
自由が丘土産と言えばやっぱり外せない定番のお店のご紹介です。

「自由が丘の手みやげ・帰省土産特集 2013 ~定番編~」
各お店、今年の夏の新商品がラインナップしていますよ!


■人気の辻口シェフプロデュース。新感覚の豆菓子専門店 『Feve/フェーヴ』


30種類以上のバラエティ豊かなラインナップ!
チョコレートや砂糖などをコーティングしたユニークな「豆菓子」 は、
1つ1つデザインされたパッケージも可愛らしいオシャレなおもたせの定番!
スタッフおすすめの「ソラマメ×紫いも」など7種と辻口茶園の水出し天空茶の入った
「自由が丘本店限定mix」 ¥4500円
「落花生×黒豆きなこ」や「くるみ×黒糖生姜」などちょっとずつ色々試したい人におすすめの
12種入り 「バラエティアソート」 ¥2300 など。




■自由が丘の和菓子と言えばここ!「まゆ最中」 が有名な『蜂の家』



夏季限定商品の、水ようかんに和の果実を閉じ込めたゼリー「蝉しぐれ」 (8個 /¥2520)
見た目も涼しげで、夏のお土産にぴったり!
蜂蜜をたっぷり使った
「かすてーら」(2本 /¥1890)と「まゆ最中」 の詰め合わせ(¥1890)
そら豆をかたどった季節の籠菓子「なつ豆」「まゆ最中」 の詰め合わせ(¥1680)など。




■そして自由が丘と言ったら、やっぱり 『亀屋万年堂』



今年発売50周年を迎えたお菓子のホームラン王「ナボナ」は、
南国風の季節のカラーナボナ「ピーチクリーム&マンゴークリーム」を含め、
「自由が丘バウムクーヘン」とセット (12個 /¥1760)
清涼感ただよう北海道小豆を使用した「水ようかん」
果実が入った「彩果ゼリー」の詰め合わせ(8個 /¥1680)など。



日本の伝統食「糀(こうじ)」を使ったドリンク・アイスの専門店 『古町糀製造所』


必須アミノ酸やビタミン豊富で栄養価も高い「糀」ドリンクが有名。

定番の糀や体の温まる生姜の入った「神社エール」\1575)

水羊羹を糀ドリンクで表現した夏季限定商品「糀・飲む水羊羹」(¥1680)
食物繊維が豊富な「玄米糀」\1575)などの各種瓶詰めに、
糀ドリンクを寒天で固めたソフトキャンデー新作の 「古町糀飴」(¥450~)は、

抹茶、ゆず、トマト、梅など現在は6種類の味が揃い、
糀の瓶詰めとセットにしても喜ばれそうです!




■ 世界の紅茶・緑茶専門店 『LUPICIA/ルピシア 自由が丘本店』



季節ごとのお茶葉と、豊富な種類で人気の「ルピシア」
すっきりした味わいが夏にぴったりな「緑の烏龍茶」は、スズランの香りを思わせる
「名間翠玉 春摘み」は(缶入り¥1030)
アイスティーにぴったりな期間限定フレーバードティーはハイビスカスとローズヒップの
「紅子」
緑茶トグレープフルーツの香りが調和した「グレープフルーツ」など
ドライフルーツとのセットなど詰め合わせ内容も豊富!
自由が丘店限限定の日本茶と紅茶のブレンド、その名も「自由が丘」 (缶入り¥1090)
自由が丘土産にはおすすめです。




いかがでしたか?
いずれも自由が丘の人気店ばかりです。
これを持って行けば「自由が丘土産」間違いなし!?の「~定番編~」でした。

みなさんはどれが気になりましたか?
色々あって私も迷い中です~~!
お気に入りの自由が丘土産をおみやげに
お盆休みを存分に楽しんでくださいね~♪


今回の手みやげ・帰省土産特集」で紹介しきれなかったお店もあるので、
以前の特集記事もぜひ比べてみてね!

・ お盆休み直前!自由が丘の手みやげ・帰省土産大特集♪」
・ 自由が丘で選ぶ、これを買えば間違いなし!『帰省のお土産・お年賀特集 ~鉄板・定番編~』
・ 自由が丘で選ぶ、ちょっとツウなお土産☆ 『帰省のお土産・お年賀特集 ~オリジナル編~』


今回ご紹介した店舗情報はこちら↓


『Fève / フェーヴ』
『蜂の家 / はちのや』
『亀屋万年堂 自由が丘駅前店/かめやまんねんどう』
『LUPICIA/ルピシア』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、


訪れるすべてのひとが自然と「笑顔」になってしまうサロンを目指す『Regolith』
きっとあなたも笑顔にしてくれます♪

「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
*初回限定、お会計より30%OFF!
サロン選びでお悩みの方、これは利用するしかないですよ!!

店舗情報はこちら→ 『Regolith / レゴリス』