本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

こんな猛暑に食べたくなる!自由が丘の本場韓国料理店『きょうあん』の冷麺ランチ

2013/08/30 20:02 UP
こんにちは!
久しぶりに猛暑復活ですね~!

そんなときにはサッパリいただきたくなるのがやっぱり麺類!
今日は、こんな日にピッタリの冷麺をご紹介します!

韓国家庭料理の 『きょうあん』

きょうあん

場所は、自由が丘デパートを出て右に曲がったガード下の先。
「つばき食堂」並びの2階です。

以前、OPENのときにご紹介したことがあるのですが、
すでに1年半も前のこと…
以前の記事はこちら↓
「New Open!自由が丘の韓国料理店☆『京庵』で本場の家庭料理ランチ」


きょうあん

すでに、常連客で賑わうお店となりましたが、
人あたりのいいマダムの人気のおかげで
じつは有名人も訪れるお店です。

店内は変わらず、家庭的な韓国料理の雰囲気♪

きょうあん

ランチのメニューは
・サムギョプサル
・石焼ビビンパ
・参鶏湯
・冷麺
・ウゴジヘジャンクック
・ブゴックク
・コムタンスープ
・スンドゥブ
・ユッケジャンスープ
・味噌チゲ
・キムチチゲ
・カルビうどん
・プルコギ

ウ、ウゴジ…?クック
など韓国通ではないワタシには聞きなれないメニューもありますが、
もちろん目的は
「冷麺」
冷麺は「辛口ビビン冷麺」「あっさり水冷麺」があるのですが、
あっさりサッパリしたかったので、
「水冷麺」¥980 をオーダー。

きょうあん

ランチにはビュッフェスタイルの前菜がつくので、
好きな物を好きな分だけいただけます!

きょうあんきょうあん

この日の前菜は、
・もやしのナムル
・大根のカクテキ
・ごぼうの甘辛煮

きょうあん

甘辛煮って言うのが、和食っぽいけど、やはりそこは韓国風。
親しみある味付けのようで、風味はしっかり韓国なんです!

きょうあん

こちらが、「水冷麺」
牛肉スープのダシ氷の入った汁は冷えひえ~~!
見た目も涼やかな冷麺です♪

きょうあん

じっくり煮込んだ牛肉としゃっきりした大根、キュウリにゆで卵のトッピング。
あつ~い夏の日でもトゥルっといただけるダシの効いた冷麺でした!

「出汁」にこだわりのある『きょうあん』では、
今後、問い合わせも多いという「出汁」の販売も検討中だとか。
う~ん、こだわってるだけありますね!
本場韓国の冷麺はまさにこんな日にオススメです♪

この時期は韓国のかき氷「パッピンス」\500も人気ですよ~!

きょうあん

ランチタイムは11:30~15:00まで。
終日喫煙可。

「自由が丘.net」特典で"1ドリンクサービス"もあります!
(ディナータイム限定)
こちらもぜひ、ご利用くださいね!

店舗情報はこちら→  『きょうあん』



本日の「自由が丘.net」特典の紹介は、
気軽に立ち寄れるビストロ
『ビストロゆうじ』 さん




「自由が丘、netを見た!」もしくは、以下のリンク先画像提示で、
"グラスビールなど1ドリンクサービス♪"
*ソフトドリンクも可
みなさんぜひ、ご利用くださいね!

特典ページはこちら→ 『BISTRO YUJI /ビストロゆうじ』