本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

10/1~自由が丘でいただける「ミドリムシ=ユーグレナ」で美味しい未来の健康体験♪ 第1弾

2013/09/30 22:07 UP
こんにちは!
めっきり秋らしくなりましたが、
みなさん気温の急な変化で体調を崩しがちだったりしませんか?
そんな今日この頃にぴったりなイベントが始まりますよ!
自由が丘では、明日10/1(火)より、『ユーグレナ・ファームの緑汁』を使用した
と自由が丘の飲食店でのコラボイベントを開始。

ユーグレナ
*画像はスイーツフェスタの際の「ユーグレナ・ファーム号」とゆるキャラ「ゆーぐりん」


こちらは昨年も行われたイベントですが、(昨年の紹介記事はこちら→ )
みなさん「ユーグレナ」ってご存知ですか?
自由が丘.netでもたびたび紹介していますが、
週末、緑道に登場する
ミドリ色のワゴンカー・カフェを目にした方もいるのではないでしょうか?
この 「ユーグレナ・ファーム号」で提供されているのが
 石垣島産の「ユーグレナ」 を使用した緑汁のドリンク。
 

「ユーグレナ」 とは、理科の授業で誰もが習った
あの「ミドリムシ」のこと!
じつはこの「ミドリムシ」。
ビタミン類・必須アミノ酸など59種類の豊富な栄養素を持ち、

二酸化炭素を吸収し光合成しながら育つことや石油に代わるバイオ燃料の原料として

食料・環境・エネルギー問題を解決する「循環型おいしい未来」の素材として
注目されています!


イベントに先駆けて
ジェノエスクベーグルカフェ』で先日行われた試食会に参加させていただきました!

ユーグレナ

2回目となる今年は、
フード&ドリンク17品が自由が丘の飲食店12店舗で販売されます。

その、気になるコラボ商品はこちら!

まずは ジェノエスクベーグルカフェ』

ユーグレナ

ユーグレナグリーンベーグル」 ¥210
緑汁をベーグルに練り込んだ一品で、もっちり 焼き上げたシンプルな味わい。
イートイン限定メニュー
「ベーグル サンドイッチプレート」もあるそう。
試食ではサーモンにクリームチーズをサンドしていただきました!


ドリンクは古町糀製造所』

ユーグレナ


糀(こうじ)ユーグレナ豆乳」
¥420
糀)、ユーグレナ、豆乳、のどれもヘルシーな素材をラ使った身体に優しいコラボレーション。
糖分未添加なのに、驚くほどの優しい甘さのドリンクです!


スイーツフォレストからは 『ベリーベリー』

ユーグレナ

「ユーグレナ・ショコラと苺のムース ヴェリーヌ仕立て」 \520
緑汁とホワイトチョコレートを合わせたムースの上に苺のムースを重ねたグラスデザートです。
抹茶のようなユーグレナとホワイトチョコの苦味+甘さ、
トッピングされたラズベリーの酸味のハーモニーが楽しめる一品。


そして、お土産でこちらもいただきました。

ユーグレナ

『ブランジェ浅野屋 自由が丘店』



Green十勝あんぱん(生クリーム入り)」 ¥252
緑汁を練り込んだ生地に十勝あんと生クリームを入れたあんぱん。
まわりはふっくら、中はしっとり、素朴な味わいがどこか懐かしいあんぱんに
コクのある生クリームがまろやかな風味をプラス!


どれも「ミドリムシ」味…なわけではなく、(てどんな味?)
基本的には抹茶味のようなもの。
素材を邪魔せず、飲み・食べやすいのが特徴です♪

試食会で紹介されたのは、こちらの5品ですが、
まだまだあるコラボ商品!
続きは次回紹介しますね。
続編もお楽しみに♪ (続編記事はこちら→

こちらの商品の提供時期は10/1(火)~6ヶ月(延長の可能性あり)
コラボされた商品は
「自由が丘おいしい未来が体験できるMAP」でも確認できます。
こちらのMAPは
・東急電鉄駅構内ラック(自由が丘駅など)
・自由が丘インフォメーションセンター
・各コラボレーション店舗
・ユーグレナ・ファーム号
でもらうことができますので、
「ミドリムシ」が気になる人はぜひチャレンジしてみて!


店舗情報はこちら

「ユーグレナ・ファーム号」
『ジェノエスクベーグルカフェ』
古町糀製造所』
『ベリーベリー』
『ブランジェ浅野屋 自由が丘店』




本日の「自由が丘.net 特典」紹介は、
鎌倉人気の、素材にこだわったドライフルーツ店♪
茶近/チャコン 』 さん
雑誌やTVなどメディアでも引っ張りだこのお店です。


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

"ミニドライフルーツ1品をプレゼント"

お土産にもお得なセットが喜ばれますよ♪

特典ページはこちら→ 『茶近/ ちゃこん』