本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の穴場的スペインカフェ&バー 『cafe sands / カフェ サンズ』 でランチ

2013/10/28 17:05 UP
こんばんは!
台風も去り、今日も清々しい秋晴れの自由が丘でしたね。

さて、先日、土・日にしかランチ営業をしていない
『cafe sands / カフェ サンズ』 に行って来ました。

会社の営業日ではない週末は自由が丘でランチをとる機会が少ないので、
なかなか訪問できないお店なんです。

カフェサンズ


カフェと言っても、スペイン料理をメインにしたダイニングカフェ&バー。
すずかけ通り沿いに面していながら、雑居ビルの2階という立地のため、
駅からほど近いのに、ゴミゴミした混雑から開放され、
ちょっとした異国情緒を感じることのできる佇まい。

「パンコントマテ」や「玉川屋」のちょうど上になります。

カフェサンズ


スペイン料理と言っても気負わず気軽に訪問できるのは、
あくまでもカフェ&バーというスタイルだからでしょうか。
軽く立ち寄るのにもちょうどいい入りやすいお店です。


以前にも1度
「サラダランチ」と「ハヤシライス」のランチをご紹介したことがあります。

*紹介記事はこちら
「自由が丘のスペイン料理店『カフェ サンズ』で野菜たっぷり休日ランチ♪」

カフェサンズ


こちらのランチは
サラダランチ(\1000)
・アンチョビとドライトマトのシンプルサラダ
・リーフたっぷりガーデンサラダ シーザー仕立て
・地中海風シーフードサラダ
※どれか1品、バケット、ドリンク付き

プレートランチ(\1000)
・柔らか鶏もも肉のコンフィ
・地中海風シーフードカレー
※どちらか1品、バケットかライス、ドリンク付き

■ パエリャランチ(¥1800~¥2200)
※お2人~のオーダーとなります
・ミニサラダ
・タパス
・パエリャ(4種類の中から選べます)
・ドリンク付

ランチデザートは+¥300。

今回は、プレートランチ「柔らか鶏もも肉のコンフィ」 をチョイス

カフェサンズ

一見すると、ちょっと物足りなく感じてしまうようなシンプルな見た目…

ですが、このコンフィの味がとってもいい!


骨付き肉って食べるのめんどくさいな~…
と敬遠しがちなメニューなんですが、
このお肉もとっても柔らかくホロホロ。

カフェサンズ

もうナイフがいらないくらい!
そして、濃い目にあじのついた塩加減。
余計なものがついていないシンプルな味なのに、
後引く美味しさ。
バゲットとも合いますね!


こちらは 地中海風シーフードカレー」 

カフェサンズ

大きめのイカに海老、パプリカ、茄子などがゴロっと。

カフェサンズ

カレーはサラっとした欧風タイプ。
甘味があるのに、スパイスがしっかり効いた深い味わいでした。



普段は落ち着いてゆっくりとできる、居心地の良いスペイン風のカフェですが、
さすがに訪問時は女神まつりだったので、
インテリアなどをゆっくり撮れませんでしたが、
いかにも適度な異国感が本当に程よいカンジのお洒落な穴場カフェです。

カフェラテを頼むと可愛いハートのラテアートが施されて出てきます。
お食事はもちろんですが、この辺はテータイムでも利用できちゃいそうです。

男性でも気兼ねなく入れる雰囲気なので、
お洒落カフェに尻込みしちゃう方でも気軽に利用できますよ!


店舗情報はこちら→ 『cafe sands / カフェ サンズ』





本日の「自由が丘.net」特典の紹介は、
気軽に立ち寄れるビストロ
『ビストロゆうじ』 さん




「自由が丘、netを見た!」もしくは、以下のリンク先画像提示で、
"グラスビールなど1ドリンクサービス♪"
*ソフトドリンクも可
みなさんぜひ、ご利用くださいね!

特典ページはこちら→ 『BISTRO YUJI /ビストロゆうじ』