本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に本日OPEN!昼はオーガニックカフェ『heart cafe INOW 』でランチ

2013/12/17 20:09 UP
こんにちは!

前回、今年最後の【新店・閉店情報】をお届けしたばかりですが、(記事はこちら→  )
その翌日にまさかの閉店情報が!

南口エリアの
角のくだもの・たばこ屋さんと言えば誰もが知っている
シンボル的スポット『フルーツマルト』が突然の閉店!


いつもタバコの銘柄が分からない愛嬌たっぷりの看板男子のおじいちゃんをはじめ
ご家族で営業されていたマルトさん。
67年余り続いた店舗に終止符を打たれました。
そんなに長くからあったんですね…。
ここだけはいつまでも変わらずあり続けると思っていただけに
先行でお知らせしたfacebookもショックを隠しきれないみなさまのコメントが寄せられました。
ワタシもたくさんお世話になりました。
長いあいだありがとうございました!そしてお疲れ様でした。

そんなショッキングな速報のあとには、
本日OPENのハッピーな情報をお届けしたいと思います。


先日の新店情報でも紹介しましたが、
昼と夜で2つの顔をもつ
『肉Bistro INOW&MONI / にくビストロ イノウ&モニ』
お店でさっそくランチをしてきました

お店自体のOPENはもう1週間ほど前なのですが、
昼はオーガニックカフェの『heart cafe INOW / イノウ』
夜は大衆ビストロの『MONI / モニ』
として営業。
昼の部は本日からの営業だったのでさっそく行ってきました!



場所は、学園通りのピーコック近くのバス停裏のプチ繁華街L字が丘。
「トライベッカ」跡、2階のタイ料理「クルア・ナムプリック」のお隣。



店内はこじんまりしたアットホームな作り。
カウンターにテーブル席が4つほど。
知る人ぞ知る隠れ家的な要素たっぷりです。



ランチメニューは
・自家製パン ¥1260
・薬膳カレー  ¥1260
・大豆ミートの鶏カラ風 \1365
・昔ながらの鯖の味噌煮 \1365


どれも本日の山盛りサラダ+お惣菜4品+味噌汁つき。



山盛りサラダはホントにド~ンと山盛り!
画像では分かりにくいですが、長さ40cmはあろうかという長いお皿に
シャキシャキの新鮮サラダが盛られてきました。
ドレッシングは自家製の玉ねぎとショウガのドレッシング。
このドレッシングの和風でも洋風でも合うさっぱりした味わい。
サラダがすすみます!



こちらのお野菜は三芳村から取り寄せた無農薬野菜。
しかもそんな野菜を使っていながら、サラダはお替り自由。
野菜好きにはたまらないサービスです!
すごいサービスですが、これだけ食べるだけでもいっぱいいっぱいでした(笑)


こちらは『自家製パン』のセット
チーズ、パン4種、お惣菜4種、お味噌汁にサラダとてんこ盛り!


写真では伝わりづらいですが、
あつあつとろとろに焼かれたラクレットチーズのいい香り~♪



お惣菜は、ひじきにきんぴら、さつまいもとクルミのサラダにピクルス。


焼きあがったばかりの自家製パンは、
カンパーニュ、リュスティック、丸パン、バゲットの4種類。
ハード系パンばかりのように感じますが、見た目とは違いもっちりしていて食べやすい!
どれもチーズとの相性はバツグン!
4種とも違う味と食感が楽しみながらいただけます。

こちらをチョイスした際は、時間勝負です。
おしゃべりしている間にチーズもパンもどんどん冷めて固くなってしまいますので、
食べることに専念することをおすすめします!


パンにひじきにお味噌汁?
と一瞬食べ合わせを戸惑いがちですが、
持ち前の細かいことを気にしないスキルのおかげで
美味しくいただいちゃいました♪
もちろんそんな大雑把なスキルはなくとも意外と違和感なくいただけちゃいますよ!

だってこの具沢山のお味噌汁。
カブにネギにトマトもゴロっと入ってお味噌汁と言うよりスープ?
パンに合う~♪

全体的に「和」と「洋」がほどよく融合されていて、
全く違和感を感じないんですよ!


ちなみにこちらは 『大豆ミートの鶏カラ風』 です。
こちらは玄米ご飯つき。
こちらもヘルシーな定食セットなのに、食べ応えのあるメニューです。

これだけの内容だったら¥1000超えでも納得。
野菜たっぷりの健康メニューなのにお腹も満足!
男性にもおすすめできるランチです。


お土産にサラダに使われていた自家製ドレッシングまでいただいちゃいました♪
これは、サラダだけでなくカツオのタタキや馬肉なんかにもぴったり合いそうで
色々と使い勝手がよさそうで嬉しい~!

しかもランチタイムは、近隣のサービス業の方の方も使いやすい
11:30~16:00(L.O.15:00)の遅めの設定。

ランチタイムはビオワインも提供しているので、
お休みのときはゆっくりいただきに来たいですね♪

夜の大衆ビストロの『MONI / モニ』は、18:00~24:00(L.O.23:00) となっています。

店舗情報はこちら
『肉Bistro INOW&MONI / にくビストロ イノウ&モニ』




本日の 「自由が丘.net 特典」 は、

自由が丘初のアフリカ料理がいただけるご機嫌なお店♪
『de' Afrique / ディ・アフリック』 

「自由が丘ネットを見た!」 
もしくは以下のリンク先掲示で、
エチオピアンコーヒーまたは、アフリカンワイン 1杯サービス
4名様以上ならボトルワインも可 




みなさん、ぜひご利用ください!

特典ページはこちらをクリック→ 『de' Afrique / ディ・アフリック』