本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に12/14OPEN!新感覚のポテトサラダ専門店 『POTATO CREAM 』

2013/12/22 12:00 UP
こんにちは!

先日、【新店情報】でもお知らせしました新感覚ポテトサラダの専門店
『POTATO CREAM / ポテトクリーム』
に行ってきました。


場所は、ロータリーから自由が丘デパート沿いにまっすぐ。
ひかり街の脇の道、毛皮屋さんの角を入ったところ。
「まいどーなっつ」跡地です。

とってもかわいいカフェのような外観なのに
夜に行ってしまうというワタシの体たらく…。
かわいさ、伝わるでしょうか??



ポテトサラダの専門店?
新感覚?ってどんな感覚??
と興味深々!



入り口脇のテイクアウト窓口でオーダー。
窓口に比べると中は広々。
スタンディングですが、イートインもできるようになっています。



メニューは5種類。全て¥525。

・茄子とひき肉のトマトポテトクリーム 
・かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム 
・春菊と牛肉の豆乳ポテトクリーム 
・いろどり野菜のカレーポテトクリーム 
・小松菜としらすの和風ポテトクリーム 

あとはコーヒー。
コーヒーがこのお値段ってちょっと嬉しい♪



こちらは茄子とひき肉のトマトポテトクリーム」
それに「カプチーノ」もつけていただきました。

ポテトサラダのカップは手の平に収まるくらいのやや小ぶりなお洒落サイズ。


パスタのようなソースの中からは
柔らかくマッシュされたポテトサラダ。

温かいマッシュポテトというか、マッシュポテトだけどデザートのようなほのかな甘味とクリーミーさ。
確かに新感覚!
もはやポテトサラダとは別物ですね。
茄子とひき肉のトマトソースをチョイスしたので、ラザニヤやグラタンのようにも感じます。


甘さの正体は「きたあかり」を使っているからだそう。
どうりで。
デザートのようなほのかな甘味とクリーミーさにソースのしょっぱさがベストマッチ!

見た目もかわいくホームパーティとかお土産なんかに持っていくとお洒落なんじゃない?
ホームパーティないけどね…。
お洒落な自由が丘マダムには、おかずの+1品でテイクアウトにもちょうどいいかも。

ただ、ポテトサラダってランチには物足りないし、
デザートでもない…。
パーティもなければおかずにもお洒落に持ち帰らないワタクシ的に
いつ食べたらいいの?


と思いつつも、また昨日うかがってみると…
+バゲットが出来ていました!

ポテクリ+バゲット+コーヒーで¥780



なので今度は「かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム」 

こちらもとってもクリーミー♪
かぶとお肉とゴルゴンゾーラにポテトがなんとも絶妙な相性!
カリカリバケットになめらかポテクリのせも合わないわけがない!
これでバケット1本イケちゃいますね。軽く。



そして見逃せないのがこれ!
ペーパーナプキンにプリントされた
「おぽっ」

正体は、きたあかり星から来た「コルレオーネ男爵」
耳に見えますが、頭にじゃがいもを入れているんだとか。
なぜ?!

自由が丘に新ゆるキャラ発見です。


そんな遊び心とお洒落感覚をもつ素敵なオーナーお二人がきりもりされています。

すでに「自由が丘.net」を見た!と言って来店されてくださる方がかなりいらっしゃるようで、
自由が丘のみなさんの地域への敏感さにびっくり。
そして、わざわざ伝えていただいてるんだ~と感謝でワタクシ枕を涙でぬらした夜でした。

気さくにお話していかれる方も多いのは、オーナーお二人のお人柄でしょうか。
みなさんも気軽に新感覚を体験してみては?


2014年4月現在の『POTATO CREAM / ポテトクリーム』の様子はこちら→


店舗情報はこちら

『POTATO CREAM / ポテトクリーム』



本日の「自由が丘.net 特典」は、
駅から2分の隠れ家IZAKAYA!
世界のビールと厳選ワインが味わえる 『ひなたキッチン』 


そんな『ひなたキッチン』では、
「自由が丘.netを見た!」もしくは
以下のリンク先掲示で、

 "冬季限定メニュー『牛スジとアキレスの煮込み』を
通常¥680のところ¥300でご提供!
 "

ぜひご利用ください!

店舗情報、特典ページはこちら→ 『ひなたキッチン』