本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

スイーツの新名所OPEN!NYソーホー発のショコラティエ『マリベル NEW YORK 自由が丘』

2014/05/03 07:16 UP
こんにちは!

明日より自由が丘ではG.W.恒例の『Sweets Festa / スイーツフェスタ(5/3~6)』が開催されますが、
(昨年の『スイーツフェスタ』の様子はこちら→
自由が丘では『スイーツフェスタ』を目前に注目のスイーツショップがOPENしました!

NYソーホー発、数々の著名人をも魅了し続けるショコラティエ
『MARIEBELLE NEW YORK 自由が丘 / マリベル』が4月26日(土)
自由が丘の『トゥモローランド』内にOPEN!

マリベル

場所は、メイプルストリートのトゥモローランド 自由が丘店』
Cafe CABANON / カフェキャバノン』などがある『メイプルファーム』内。
『トゥモローランド』とのコラボレートショップは、渋谷店に続く国内2店舗目。

昨年12月から期間限定のポップアップショップとして営業していましたが、
レギュラーショップとして新たにリニューアル。
2フロアの店舗は2階がカフェスペースとなっており
上質なカカオを使用したスイーツやドリンク、お食事が楽しめるカフェは
東京初出店です!

マリベル

1階はテイクアウトバーと商品の販売スペースです。
量り売りの「バークチョコレート」「チョコレートバー」に、オーガニックのフレーバーティー。

マリベル


『マリベル』を代表するチョコレートをキャンバスにカラフルなアートが描かれた「ガナッシュ」がフルラインナップされています。
マリベルが厳選したカカオとフレッシュな材料を使用し、
すべて手作業で作られた「ガナッシュ」には、メッセージが1つ1つ込められています。
今までギフト販売されていた「ガナッシュ」自由が丘店では、
好きな物をセレクトして購入できますよ。

マリベル

テイクアウトバーでは、10種類のジェラートにホットチョコレートなどを販売。


マリベル


2階のカフェスペースに上がるとアンテイークで落ち着いた空間が広がります。
もはや別世界!
貴族の部屋です!!

マリベル

ただ豪華なだけではありません。

最初に目に付く美しいシャンデリアは、1920年代のボヘミアンガラスのもの。

マリベル

店内の調度品や家具は全て、ショコラティエでありデザイナーであった
「マリベル」自身がすべてセレクトしたものなんだとか。

マリベル

素敵過ぎて時を忘れてしましそう!
しかもこの日は、平日の夕方過ぎ。
最も空いている時間だったそうで、ほぼ貸切!という贅沢すぎる時間を過ごすことができました!

マリベル

そんな優雅なカフェでは、ホットチョコレートに1階で販売しているフレーバーティ、
チーズケーキにガトーショコラのケーキにパンケーキ、
サンドイッチなどをいただくことができます。

マリベル

お好きな飲み物に+\550でガナッシュをプラスできる「ガナッシュセット」も用意されています。
ちょこっとお味見できるのが嬉しいですね!

マリベル

オーダーしたのはこちら。
「スクエアパンケーキ キャラメルナッツ イン ニューヨーク」 \1,200

マリベル

ピスタチオなどの4種のナッツにキャラメルが合わせられたNYスタイルのパンケーキ。
パンケーキの間に生クリーム、バニラジェラートが添えられています。

マリベル

パンケーキはふわふわ系というより少し甘めのスポンジに近い感じ?
これだけでもスイーツのようなパンケーキです。
これはこれで美味しいんだけど、いまさらですが、せっかくショコラティエに来ているのに
チョコレートらしいものを全く食べていない…
どうせレポするならチョコレートのパンケーキをチョイスすべきでした(笑)

マリベル

あ、でもフレーバーティーはショコラの香り漂う「チョコレートローズ」¥600
をセレクトしたのでした!
100%オーガニックの紅茶は1階で販売されているもので、フレーバーは5種類。
カットが美しいクリスタルグラスで提供されました。
そんなところでもお洒落でリッチな気分が味わえます♪

マリベル

ティータイムとしてはちょっぴり贅沢な価格帯ですが、
日常を忘れさせてくれる、自分へのご褒美に。
仲の良いお友達と特別な時間を過ごしたいときなどに
利用したくなるお店です。

マリベル

スイーツの新名所。
ゴールデンウィークにぜひ訪れてみてはいかがでしょう?

営業時間 11:00~20:00

店舗情報はこちら
『MARIEBELLE NEW YORK 自由が丘 / マリベル』




駅から1分!お好み焼きと旬の肴がいただける、朝5時まで飲めるお好み居酒屋

『お好み焼き 酒肴 仁 -Jin- / ジン 』 



「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
"ドリンク全品50%OFF♪ "

特典ページはこちら→
『お好み焼き 酒肴 仁 -Jin- / ジン』