本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘の本場韓国・焼肉料理店『きょうあん』で幻のタン塩と骨付きカルビを実食!

2014/07/16 21:08 UP
こんばんは!

ウダる暑さが続く今日この頃。
湿気の多さに早くもバテ気味のワタクシは、体力増強!という言い訳をフル活用して、
減量を余儀なくされている欲張りBODYながら
惜しげもなく焼肉をいただくことにしました!

そんなときにお邪魔したのは
韓国家庭料理&焼肉 『きょうあん』 さん。

きょうあん

自由が丘.netではもうおなじみの、自由が丘のランドマークでもあり
昭和の香り漂うカオスな商業施設の3階。

以前は自由が丘デパートを出た高架下の隣に店舗を構えていた『きょうあん』ですが、
本場の韓国料理と、その焼肉の旨さ、ママの気さくな人柄にファンも多く、
非常にリピーターの多いお店!
ランチでもご紹介していますが、(記事はこちら→
本日はディナーでの訪問。

OPENして2年経つのを機に、自由が丘デパートの3階へと移転され、
韓国料理ながらも人気の焼肉をメインにしていくということなので、
お店自慢の焼肉をいざ実食!!

きょうあん

デパート内だけに、店舗はこじんまりしましたが、家庭的感がアップ。
この日もすでに満席状態で、ワイワイとお肉に舌鼓を打つ、
肉女子のみなさまで満席状態。

きょうあん

ディナーメニューはこんな感じ。



お目当ては、1度は絶対食べて欲しい!というママおすすめの
幻の「特上タン塩」 \2000!

きょうあん

見て!このタンの色~!
焼く前から美しい~~!

きょうあん

「上カルビ」 \2000
もうこのサシ!
上じゃなくって特上でしょこれ!
そして一切れのデカさ!

きょうあん

もうね。
説明不要です。
幻のタンは、タン塩なのにトロける~~~!
歯ごたえを残しながらも無駄にコリコリしない柔らかさ。
噛むほど肉の旨みが絞り出るようで、飲み込むのがもったいないくらい!
カルビのジューシーさもハンパじゃな~~~い!!
上質な和牛のお肉なので、これだけ食べても全然もたれません。
正直、お肉よりさっぱりした和食が恋しいお年頃のワタクシでも
「なんだ、まだまだイケるじゃん♪」
とうっかりしてしまうくらいペロっといただけます!


kyouann

そしてお店イチオシの骨付きカルビ~!!
「牛骨付きカルビ」 \1800

きょうあん

自由が丘は意外と骨付きカルビを食べられるところが少ないんですよね~。
どうせだったら、タレも自慢の本場の味をぜひ味わいたい!

きょうあん

「コムタンスープ」 ¥980
牛テールと野菜の旨みが詰まったコムタンも一緒にいただきます!

きょうあん

骨付きカルビは、ママが食べやすく切ってくれます。
これは、味付けカルビなのですが、ここのタレは美味しいので、
ついつい2度漬けして食べちゃいました!

きょうあん

もちろんみんな気になるランチも健在です。
手軽に¥980~本場の味が味わえて、
メインのメニュー以外に日替わりおかずもついてボリューム満点!
贅沢に昼からサムギョプサルなんかも食べれちゃいます。

きょうあん

本場韓国の어머니 オモニの味と親しみやすいママで評判のお店は
移転しても変わらずでした。
リピーターが多いのもうなづけるほど、常連客が多い『きょうあん』

まだの方はぜひ1度お試しあれ~!
ディナーは「自由が丘.net」特典で「ワンドリンクサービス」もありますよ!

ランチタイム 11:30~15:00
ディナー(平日) 17:30~27:00(L.O. 26:00)
ディナー(土曜) 17:00~27:00(L.O. 26:00)
ディナー(日曜) 17:00~24:00(L.O. 26:00)
終日喫煙可

店舗情報はこちら→ 『きょうあん』



 

本日の特典紹介は、
古き良き大皿家庭料理で迎えてくれる

『四州王 / シズオ』



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、

「お好きなドリンク1杯サービス」

石庭を眺めながら結ゆったり個室で宴会もおすすめです!

特典ページはこちらをクリック→ 『酒処 四州王 / シズオ』