本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

人気のカフェが大規模リニューアル!装い新たにママも寛げる『TODAY'S TABLE』のランチ

2015/04/02 15:22 UP
こんにちは!

先週末は満開の桜で賑わっていました自由が丘。
今日もなんかお天気に恵まれまだまだお花見できそうです。
ボンボリも飾られ、今週末はいよいよ「桜まつり」が開催されますよ!
(イベント情報はこちら→
花散らしの雨が降らなければいいですね~。


さて、本日のランチ紹介は
長い工事期間を経てようやく3/28OPENしました
『TODAY'S TABLE / トゥデイズテーブル』 さん。



1、2階 『TODAY'SSPECIAL / トゥデイズスペシャル』 は変わらず営業中でしたが、
入り口が畑のようにいろいろなお野菜が植えられ、
プチリニューアルされていました。


お目当ての
 『TODAY'S TABLE 』 
いつもどおりランチタイムのピークを外して行ったにも関わらず、
ウェイティングがかかるほどの盛況ぶり!



店内は白を基調とし、明るくナチュラルに。
ママやファミリー層を意識しているような店造りにガラっと変わりました!



3年前に「Table Modern Service 」から『 TODAY'S SPECIAL 』に変わったときは、
黒ベースにだっただけに、
だいぶイメージが変わりましたよ。
(以前のリニューアルの様子はこちら→




奥のビッグテーブルには桜が生けられ、
ひとり花見気分を味わえるので、そちらでいただくことに。



ランチメニューはこちら。
オープンサンド系の「SMORREBROD」
2種盛り、スープ、サラダ、ドリンク付 ¥1,200
プレートランチは
・旬のお野菜&アンショワイヤードのリングイネ ¥1,250
・ラムとトマトのラグーソース ファルファッレ ¥1,080
・ハーブチキンロースト スパイスレムラード ¥1,280
・旬の鮮魚と野菜のSTAUB焼き ¥1,500
・国産牛ハラミステーキ ホットサルサソース ¥1,500

うん、いちいちお洒落なメニュー過ぎて、さっぱりどんな料理か想像できません(笑)



オーダーしたのは「ハーブチキンロースト スパイスレムラード」
食べ応えがあって比較的に分かりやすそうだったから。(笑)



ハーブでしっかり味付けされたジューシーチキン。
セットのパンとしては珍しいフォカッチャ。
それだけでテンション上がっちゃいます。
肉汁をつけてついつい食が進みます。



スパイスレムラードは、ソースかと思いきや
ディップのようなマッシュポテトのような…チキンの細かく裂いたような食感でもあり
なんでしょう?
カレーのようなスパイスも効いていて、これだけで惣菜の一種のようで
あまり食べたことがなかったのですが、
これとパンだけで山ほどお替りできちゃいそうでした!



ドリンクは+¥100でカフェラテを。
やっぱり『TODAY'S SPECIAL』 のマグはカワイイ♪



贅沢に桜を独占でき、ちょっと得した気分のランチタイムを過ごせました!



店の雰囲気から予想通り、おむつ交換台も新たに設置されていたので、
これからもっと女子に人気のカフェになりそうですね。


ランチタイム、15:00まで。
終日禁煙。

店舗情報はこちら
『TODAY'S TABLE / トゥデイズテーブル』





駅前の喧騒を忘れさせてくれる、ビオワイン専門のラグジュアリーなワインバー

『moment / モーメント 』 さん


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

”本日のおすすめグラスワイン1杯サービス♪” 
※お一人様1回限り。ソフトドリンクも可。


特典ページはこちら→ 『moment / モーメント 』