本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

現在リニューアル記念で20%OFF!高級喫茶室 『珈琲茶館 集 自由が丘店』のランチ

2015/04/08 12:58 UP
こんにちは!

そこかしこで見られた桜ネタももう終了の時期…
と思っていたら、またまた寒の戻りが!
まさかの4月に入って雪ですよ!
寒暖差が激しい今日この頃ですが、みなさん体調にはお気をつけくださいね。

さて、3月から新店やリニューアル店舗の記事がたて続いておりますが、
4月もまだまだ続くんです。

もはや書くペースが追いついておらず、
紹介が順不同になってしまってますが、
本日ご紹介するランチは、
2/16~1ヵ月半の工事期間を経て、4/1リニューアルOPENした
『珈琲茶館 集 自由が丘店』  さん。



蜂の家さんとみずほ銀行の道を入ってすぐ。
以前に比べ、ダークトーンのシックな佇まいに変わりました。
(リニューアル前の様子は以前のランチ記事をチェック→



1階はスイーツの販売店
『Gateaux naturels Shu / ガトーナチュレール シュウ』 さんが併設され、
奥は喫茶スペースになっています。


1階は完全禁煙。
せっかくなので、リニューアルした2階へ行ってみます。



天井が高く、高級喫茶店の雰囲気は以前と変わらず…
一見あまり変わらないように感じましたが、
完全分煙に!!
喫煙スペースがしっかり別室に区切られるようになっていました。



高級感のあるガラスで覆われサンルームのような印象。
珈琲×煙草が似合う大人の談話室的なムードが好きだったんですけどね。
やはり自由が丘は喫煙に厳しい土地柄ですから、致し方ないでしょう…。



メニューはこちら。
・ハムと野菜のッミックスサンド \1,030
・クロックマダム \1,030
・厚切りバタートーストプレート \570
・パンケーキワッフル \570
・スパゲッティナポリタン \930
・和風きのこスパデッティ \930
・和風たらこスパデッティ \930
・欧風カレー \1,050
・メキシカンピラフ \1,050
・チキンオムライス \1,050
・サラダ~集スタイル~ \700



特別なランチメニューがあるわけではなく、平日限定で通常のお食事メニューに
11:00~14:00だとドリンクが+\200でいただけるシステム。
ケーキを頼むとドリンクがマイナス¥200になります。



パンケーキワッフルなど最近の流行物もラインナップされていましたが、
こちらは喫茶室っぽい品揃えが特徴なので、
今回は「和風たらこスパゲッティ」をチョイス。



レタスにキュウリにプチトマトという、喫茶店添え物三大アイテムが
パスタを彩ります。
クリーム風のタラコスパに、トッピングは明太子。
辛いのが好きな方は豪快に混ぜて食べちゃいましょう。



食後に頼んだ珈琲は
プレミアムアロマやプレミアムリッチ、プレミアムビターなど選べるのもさすが珈琲茶館。
サイフォンで一杯ずつ丁寧に入れられた珈琲が+¥200でいただけるのはお得です!



しかも今ならオープン記念でお会計より20%OFF!!
なので、結果的に¥1,130のお会計が¥900に!

工事中より貼られていましたが、お知らせするのがこんなに遅くなってしまうとは…。
10日までの期間限定プライスになりますので、
今日を含めてあと3日!
ここ最近のサードウェーブとは違う、
高級茶館ならではの大人の珈琲を雰囲気と一緒にご堪能ください。



また「苺パフェ」に「アイスいちごミルクティー」の限定メニューも。
こちらも同じく4/10まで。


ランチタイムは11:00~14:00
ランチタイム喫煙可。(完全分煙)


店舗情報はこちら→ 『珈琲茶館 集 自由が丘店 / コーヒーサカン シュウ』





本日の「自由が丘.net 特典」は、
ベルギービールとオーガニックワインを中心に取り揃えた、自由にくつろげるワインバー
Liberta / リベルタ さん



「自由が丘.netを見た!」 もしくは以下のリンク先画像提示で、

『お会計より10%OFF♪ 』
※他クーポン併用不可

店舗情報はこちら→ 『Liberta / リベルタ』