本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘で食べられるハイブリッドスイーツ!『TCカフェ』のベーグルフレンチトースト

2015/06/22 13:16 UP
こんにちは!

今日は1年で一番日が長い夏至ですね。
これから夏本番なのに徐々に日が短くなってくるかと思うといつも不思議な気分になってしまいます。

さて、今月も更新サボりがちになってしまいましたが、
本日ご紹介するのは、

自由が丘で人気のキッチン雑貨などを扱うお店 『タイムレスコンフォート』 内に併設されている
『T.Cカフェ/タイムレスコンフォートカフェ』

場所はロータリーのみずほ銀行の脇を入り、
タバコ屋さんの角を曲がったすずかけ通り沿い。
駅からは徒歩3分。



タイムレスコンフォートの中に入ると、奥がカフェスペースになっています。



店内併設のカフェスペースなのに意外と広々しているんです。
駅からもそんなに離れていないショッピングエリアにありながらゆっくり過ごせる穴場スポットだったりします。



以前はランチでご紹介しました。
(ランチの紹介記事はこちら→
ランチタイムは自家製ベーグルの食べ放題でも人気の『T.Cカフェ』ですが、
今回の目的は、あるスイーツを食べに来たのです!



スイーツのメニューは、
・シンプルパンケーキ
・ベリーベリーパンケーキ
・ベーグルフレンチトースト
・ベリーベリーフレンチトースト
など王道のパンケーキからタルト、ケーキ、パイにアイスなどかなり充実しています。
が、今回の目的はこれ!
ベーグルをフレンチトーストにしたハイブリッドスイーツ「ベーグルフレンチトースト」¥850

焼き上がりに少々時間がかかることを予め伝えてくれるので、
余裕をもって食べにいきましょう。



ドリンクセットは+¥300で
オーガニックコーヒー、オーガニックアールグレイ、オレンジジュース、アップルジュース
から選べます。



クロワッサンドーナツとかワッフルパンケーキとか巷では色々なハイブリッドスイーツがありますが、ベーグルフレンチはまだ食べたことがありません。
しかもこれ、ここ最近できたものではなく、ずいぶん前からメニューにあったんですよね。



2日間卵液に漬けこんで作るというフレンチベーグルは、
通常のベーグルに比べてかなりふっくら!ボリュームたっぷりに膨らんでいます。
粉糖がかかっていますが、さらにメープルシロップをたっぷりかけていただきます。
甘さを控えたホイップクリームがあつあつのベーグルに溶け込んでいい感じ。
普通のパンに比べて噛み応えのあるもっちりベーグルもフレンチトーストになると
しっとりしてふっくらもにょんとした食感。
新しいです!



少し時間が経ってくるとベーグル自体に硬さが出てきて弾力が増してきます。
これはこれで美味しい!
時間が経っても美味しく食べられるのは嬉しい誤算です。



『TCカフェ』では、フードに使用する食材は全て国産有機栽培、添加物や保存料を
使わずに安心していただけるお料理が特徴。

卵アレルギーの方も安心な、卵を一切使わずに作ったとは思えないこちらの212ベーグルはテイクアウトもOK!
この日はベーグル\100のラッキーデーだったので、ベーグルのみを購入される方もたくさんいらっしゃいました。



乳製品不使用の有機野菜スプレッドも販売しています。
ジャムやハチミツなどもいいけど、これ1つあれば立派なご飯ですね。



せっかくなので、ベーグルと野菜スプレッドは自宅で朝食としていただくことに!



212ベーグルは温めなおすともっちりとした弾力がよみがえります。
そのままでも食べられますが、やっぱりトースターで焼いてから食べる方が美味しさ倍増です。
クリーミーな野菜スプレッドは野菜のクセがなく食べやすくなっているので、
他の具材との相性も良さそうです。しかもこれなら野菜嫌いさんでも食べられそう!



身体にやさしいベーグルを使用した新感覚のハイブリッドスイーツ。
まだ未体験の方は、ぜひお試しあれ!

終日禁煙
11:00~20:00 (L.O.19:00)

もっとくわしい店舗情報はこちら→ 『T.Cカフェ / タイムレスコンフォートカフェ』




本日の特典紹介は
ほかのお店では出会えないようなバラに出会えます。
人気急上昇中 ROSE FARM KEIJIの「和ばら」関東初の特約店。
花処 彩花 / さいか


「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
お会計より10%off ♪ 

※初めてのご来店のお客様限定!

彩花の和空間コーディネーターでもある 
「池坊 教授 芳庵先生」による「いけばな教室」も開催されます。

ぜひご利用ください!
特典・店舗情報はこちら→ 花処 彩花 / さいか』