本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘netスタッフ体験!ちょっと神秘なパワーストーンの世界『POWER STONE ORB』

2015/10/12 10:09 UP
こんばんは!

女神まつりで盛り上がる自由が丘ですが、
みなさんお祭りには参加されましたか?
昨日はあいにくの雨模様でしたが、
今日はお天気にも恵まれそうですので、
まだの方は連休最終日にぜひおでかけください!

さて、新店情報が続く自由が丘ですが、
今回はちょっと面白いというか興味深いお店に潜入してみました!
「自由が丘.netスタッフが行く!体験シリーズ」!!
↑え?そんなのあったっけ?

それって一体どんなもの?
気になるけど自分で行くのはちょっと気が引ける…
だれか行ってみたことないの~?という
意外と知ることができないお店やワークショップなどを
数々経験してきましたが、
今回の「体験シリーズ」
(もはや何回体験したか忘れた…今度数えたら「第○○弾」と表記しよう・・・)
先月OPENしたばかりの『POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ』!!



学園通り沿いのエチオピア料理のお店「ディ・アフリック」のあるもみの木ビルの2階。



パワーストーンというと好きな人は好きだけど、
知らない人は本当に全く知らない未知の世界。
ワタシのイメージでは占いとかスピリチュアル系が好きな人がつけてるもので、
自由が丘にも数件ありますが、女子向けのお店が多く、
でもよく見ると経営者や実力者の腕でしばしば輝く不思議アイテム。


興味のない人にはちょっと胡散臭さすらアイテムではないかと思うのですが、
(偏見だったらごめんなさい。個人的な勝手なイメージです。)
かくいうワタシも石にパワーはあると思うのですが、
正直、眉唾物?なわけで、そんな自分が体験するのに意味がある!
ということで、今回はそんな世界を斜めから見ちゃってる人こそ読んで欲しいんです!



店内は思ったほど不思議ムードでもなくアクセサリーショップ感も強くない
白を基調とした静観な空間です。
入り口もガラス張りで中の様子が見えるので、
抵抗感がある男性の方も入りやすいのではないでしょうか?



水晶系のご利益のありそうな、お金持ちのお宅の玄関にありそうなアイテム
(発想力が貧困↑)
が並ぶ棚を物色すると・・・
目に止まったのは

パワーストーンオーブ


カラフルなピラミッド型のアイテム!
おぉ~~~!なんか見るからにパワーありそう!
ロープレなんかで手に入れたら絶対すごい魔力秘めてるやつね。

この魔導師的なアイテムは
「オルゴナイト」というそうで、
金属と水晶を樹脂で固められており、
ネガティブなオルゴンエネルギーをポジティブなオルゴンエネルギーに変換する装置だそう。
電磁波をブロックするのにも効果があるそうで、
PCやスマホなどを使いすぎて疲れている現代人には効果がありそうなアイテムです。



そんなをアイテムを横目で見つつ…

こちらのショップの本業はあくまでも個人に合ったパワーストンブレスレット、
ここでは「ネセサリーブレスレット」と呼ばれるものを作ってくれること。


まずは、じっくり60分カウンセリング。
カウンセリングというと、それだけでなんか病に冒されてる感があると思う方もいるとは思いますが、
そんなヘビーなものではなく、単純に自分のことを聞いてもらう時間。
悩みだったり願望だったり…
ワタシの場合、そんなもので悩みがすぐに解決するものなの?
願望はそんな物にゆだねる叶わないでしょ?
自分の努力次第では?
という物凄く斜めからこれを見て構えてしまうタイプなのですが・・・
意外や意外。
こちらのオーナーでもありカウンセリングをしてくれる清水さん。
そんな人も十分お見通し。
じゃあ、なんでそういう風に考えるか、とか
そんなパワーストーンへの疑問もスッキリさせてくれます。



これをつければ「結婚できる!」とか、「病気がなおる!」
もちろんそんな週刊誌の背表紙裏にあるような魔法のように不思議なことは
起こりません。
石に頼みきりになるのではく、
自分の意志の方向性に導いてくれる!!
そんな感じの解釈でよいのだと思いました。

それじゃあよく分からん!
という方は、カウンセリングは無料なので、
試しにお話だけでも聞いてみてください。
もちろんオーダーしなくても大丈夫です。

そんなカウンセリングの中から
導きだしてくれる石をチョイスしてくれるのですが、
もちろん個人的なビジュアルの好みも考慮してくれますよ。



そこから作り出してくれたのがこちら。
「フローライト」という発想や思考を高めてくれる石と
金運を高めてくれる「ルチルクォーツ」と浄化作用のある水晶のコンビネーション。

金運に対しての願望をお願いしたわけではないのですが、
自分の考えを話したうえで、結果的につながったのがこちらでした。
(何を話したのかは秘密にしておきます~)



話したうえで仕上がったものを聞くとなんだか納得。
単純に希望に直結しそうな石は他にあったと思いますが、
トータル的な判断というか色々加味されてこうなったんでしょう。
もちろん予算もあるので、
色んな石を取り入れたり、水晶を入れないで、効果を期待する石だけでも作ってくます。

パワーストーンORB

ちなみにこちらは別の方のオーダー。
完全に金運UPをねらった「タイガーアイ」のブレスレット!
「777」のどう見てもラッキーな石が中央に入っています。
どうやらパチンコ運を上げたいというオーダーだったそう。
こんなのは欲しい方がたくさんいるのでは?
ちなみにこちらの方、メンテナンスでお見えになっていたのですが、
購入後の勝率は圧倒的にプラスなんだそう。
へえ~~。それはうらやまし~~~!!



さらに、使用したネセサリーブレスを保管する際に使用するという水晶のさざれ石。
普段はクリアなさざれ石の上に置き、
少し効果が弱まってきたかな?
というときに紫の方に置いて浄化させるんだとか。



どうでしょう?
パワーストーンってどんなものか少しはわかっていただけましたでしょうか?

どんなものを制作するかによりますが、
予算は¥5000~制作できるそうですよ。
今回潜入して、ふだんなかなか行くことのないお店がどういったものなのか
知る機会ができました!
興味はあるけど、ちょっと入りづらかった…という方の
参考になりましたら幸いです。

さらに今回は「自由が丘.net」特典で
浄化用の水晶ポイントもプレゼントでつけていただきました!

「女神まつり」最終日!
お祭りを楽しんだ後は、こんな神秘的な世界に触れてみてはいかがでしょうか?


くわしい店舗情報はこちら

『POWER STONE ORB / パワーストーン オーブ』



駅から2分の隠れ家IZAKAYA!
間もなくオープン2周年を迎える
世界のビールと厳選ワインが味わえる 『ひなたキッチン』


そんな『ひなたキッチン』では、
「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
 "1番人気の「美桜鶏の手羽元コンフィ」を人数分サービス♪ "
※おひとり様¥2000以上のご利用に限ります。
ご注文時にページをご提示ください。 
ぜひご利用ください!

店舗情報、特典ページはこちら→
 『ひなたキッチン』