本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

自由が丘に11月18日待望のOPEN!「Luz」内に『パンとエスプレッソと 自由形 』登場!

2017/11/23 20:02 UP

表参道や湘南に店舗を構える人気のパン屋さん「パンとエスプレッソと」

自由が丘に上陸!

商業施設「Luz」1階に、一足先にのテイクアウト専門店 『なんとかプレッソ』がOPENしたのは
先日お伝えしましたが、(紹介記事はこちら→ ) 

のびのびになっていた3階のカフェ 『パンとエスプレッソと 自由形 』
11月18日に待望のOPENを迎えたので、さっそく初日に行ってみました!

 



Luz3階の「A.K.A. Wagyu Grill」の跡地。
入れ替わりが激しくなかなか定着しない場所で、

ずいぶんと長いこと空いていましたが、

『パンとエスプレッソと』なら定着しそうです!

 



初日は夕方5時までの営業でしたが、満席状態だったのはさすが人気店!
お客様でいっぱいでゆっくり店内写真が撮れず、
ベストな状況で撮影できませんでしたが、エントランスから右サイドのテーブル席はこんな感じ。

 

 

左サイドの奥がカウンター席になっています。




『パンとエスプレッソと』 といえば、お目当てはもちろん!
売り切れ必至の「フレンチトースト」!!
「ムー」名づけられた正方形の食パンを鉄板のうえに乗せた
「鉄板フレンチトースト」!
 

 

だったのですが…、初日ということで、残念ながらメニューはランチのパニーニのみ。
ショックっっっ!!

 

でしたが、気をとりなおしてオーダー!
時間も遅かったこともあり、パニーニの種類も2つのみ。
・いちごとルッコラとプロシュート

・舞茸とホワイトソース

 


 

季節のフルーツパニーニの「いちごとルッコラとプロシュート」を選びました。

だってフルーツ入りってなんだかちょっと珍しくて字面からいっても美味しそう!

 



クリームチーズ、いちご、プロシュート、ルッコラ、くるみ入りのパニーニ。

パニーニというと、しましまのホットサンドなイメージですが、

こちらはハード系のバゲットでサンドされています。
表面はカリっと中はフワッと。突き刺さるようなハードさではなく食べやすい!
 

 



ミニサラダがついていますが、こちらはパニーニに挟んで食べるそうで、
食べる直前にサンドすることで、パンがしなしなにならずパリっといただけます!
なので実質、ランチセットはドリンクつきのパニーニのことですね。
そう考えると、ちょっと割高感は否めないでしょうか。

でもこのパニーニのボリューム感はすごいんですけどね!

 



ドリンクは+¥100でカプチーノにしました。

1階の『なんとかプレッソ』で提供されているラテと同じ水出しのコーヒーがいただけるのかと
思っていましたが、こちらはドリップコーヒーで別物なんだそう。
ちょっと残念…。ラテは改めて1階でいただこうと思います。

 



3階に工房が出来たことで、いつでも焼きたて作りたてのパンがいただけるようになりましたが、
(1階のパンもこれからはこちらで作られるそう)
なにせ人気店。

フレンチトーストの元になる絶品食パンと誉れの高い「ムー」すらも完売。

つくづく残念すぎる…。


ちなみにこちらのパンは、ドリンクをプラスオーダーすることで、イートインでいただけるそうです。
 



広々したテラスも今はまだ使われていませんが、

これからさくらできるようになるんでしょうね。

当初よりOPENがだいぶ延期になっていたこともありますが、
なにかとまだ準備段階な状態でした。

 

今後はフレンチトースとはもちろん、モーニングも始まるみたいですので、
落ち着いた頃、再度リベンジしてみようと思います!


くわしい店舗情報はこちら→ 『パンとエスプレッソと 自由形』

 

 

                        


本日の「自由が丘.net 特典」は、

自由が丘の大人のカジュアルスタイルが見つかる
一人ひとりに似合う着こなしを提案してくれるセレクトショップ 『リコノクローシェ』
 

 

「自由が丘.netを見た!」と伝えると

お買い上げのお客様に「次回使える2000円分のクーポンをプレゼント♪」 

 

特典・店舗情報はこちら→ 『RICONO CLOTHE 自由通り店 / リコノクローシェ』