本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

早くも人気の手土産、自由が丘の新スイーツ!食べる紅茶&新感覚ドーナツ『ビバーチェトレンドカフェ』

2017/12/04 22:27 UP

OPEN前に自由が丘初上陸として紹介した

“食べる紅茶”「FooTea(フーティ)」と新食感ドーナツ「クレームブリュレドーナツ」を提供するカフェ

『ビバーチェ トレンド カフェ / VIVACE trend cafe』
(以前の紹介記事はこちら→

スイーツ好きとしては外せないお店だったので、11月17日のOPEN日にさっそく行ってみました!

 



場所は、「成城石井」のはす向かい辺りのラ・トゥール・キャンデラ ビルの1階。
奥まったビルなので、一見すると分かりづらいのですが、
大々的に「クレームブリュレ」のポスターが!
全面ガラス張りではないのと、ガラス面にはポスターが張り巡らされているので、
中の様子は見えないようになっています。
逆に気になる!

 

 

店内はシンプルに白×赤のツートーンで、スイーツショップらしい作り。
カウンター8席と4人掛けのテーブル席のみで、テイクアウトメインのセルフスタイルカフェ。

2階は現在工事中で、これからさらにカフェスペースが増設されるそうです。

 


とりあえず、OPEN前にネットニュースなどで何かと話題になっていたので、

OPEN日は、ウェイティングスペースがない分、テイクアウト待ちのお客様が店外に溢れていました。

 

 

メニューはこちら。
あくまでもメインは“食べる紅茶”「FooTea(フーティ)」のようです。
カスタムやトッピングもできる「フーティ」は
・フルーツLOVES  \600

・ベリーベリーLOVES  \600

・塩キャラメルバナナ  \550

・ジャポンドリーム  \600

・パッションフルーツヨーグルト  \550

・オレンジヨーグルト  \550

・ラズベリーヨーグルト  \550


フードは「クレームブリュレドーナツ」(¥300)と
ベトナムのサンドウィッチ「自家製レバーペーストのバインミー」(¥500)
のみ。

専門店型のカフェですね。お店の自信が伺えます。

 



この日は、プレOPENということで、「フルーツLOVES」、「ベリーベリーLOVES」と

「クレームブリュレドーナツ」のみがオーダー可能でした。



こちらは「フルーツLOVES」と「クレームブリュレドーナツ」。

ホントは「ベリーベリーLOVES」をオーダーしたのですが、

「フルーツLOVES」と間違えちゃったみたい…。

でも、こっちも気になってたからそのまま「フルーツLOVES」をいただくことに。
この日のフルーツはリンゴと洋梨。
旬のフルーツを使うので、日によって内容は変わるそうです。


とにかくプレOPEN中で、反響の大きさにお店もてんてこまいといったご様子。
オペレーションが定まっていないようで、予想以上に時間がかかったり
食べる紅茶なのにストローしかなくどうやって食べていいか分からなかったり…。
一生懸命なスタッフさんがとにかく大変そうでした。

長年OPEN店を見てきましたが、トップクラスのてんてこぶり。(笑)
ブリュレもアっと言う間に、13時半には完売してしまいました!
 

 

あまりに通常時と違う様子だったので、落ち着いたと思われる2週間後に再度訪問。
(紹介するのに遅れたわけは、遅筆のせいだけではないのです)


というのも、後日ぐうぜん街で会ったスタッフさんが

「初日でご迷惑をかけたから…」と声をかけてきてくれたのです!

えーー?!びっくり!プレOPENなんてそんなことあるあるだし、
街で気づいたからっていちいち声かけてくれます?
なんか久しぶりに感動してしまいました!
 

 

ということで、初日に食べたかった待望の「ベリーベリーLOVES」にありつけたわけです!!
うわぁ~~、女子がザワめきそうなインスタ映え具合です♪

イチゴは贅沢に「あまおう」とブルーベリーをふんだんに使い、マスカットのアクセントをプラス。
スリランカ最初の茶園で作られた渋みの少ない「キャンディ」茶葉の紅茶と

甘さを足したクリームとの酸味と甘味のバランスもちょうど良い!
※ちなみに甘さはお好みで調整してくれます。

待ちわびていた分と、スタッフさんの気遣いプラスでさらに味わい深いものでした~!

 

 

バーナーで2度ブリュレされた香ばしいドーナツは、ふんわりスポンジのようなやわらかさ。

バニラの風味が効いた甘さを控えた自家製カスタードクリームのせいか、何個でも食べられそう!
ていうか、食べられる!絶対っ!(笑)

 

 

もちろん焼きたての方が美味しいに決まっていますが、

お客様のほとんどがテイクアウトでまとめ買いも多く、

初日までではないにしても、夕方には売切れてしまうそう。
(じつは、この前にも何度か訪問したのですが、いつも売り切れてしまっていたという人気ぶり!)

新しい自由が丘の手土産になりそうですね!
※テイクアウトの際は、レンジかトースターで温め直してお召し上がりください。
 おすすめはトースターだそうです。

 

 

現在サイトでは、平日 11:00~22:00、土・日・祝 10:00~21:00 という営業時間ですが、

ドーナツが完売してしまうこともあり、20~21:00には閉店してしまうこともあるようなので、
お目当てがドーナツの方は、早めの訪問をおすすめします!

まだまだ進化の途中で、営業時間もこれから変わっていくそうですが、

はじめての方はもちろん、プレ期間中に訪れた方は、ぜひ再訪してみてはいかがでしょう?

自由が丘で今までなかった新スイーツ!

お店の成長具合に今後も期待していきたいですね!

 

くわしい店舗情報はこちら
『VIVACE trend cafe / ビバーチェトレンドカフェ』

 

 

                      

 

本日の「自由が丘.net」ピックアップは、

夜間診療を取り入れている犬と猫の診療サービスを提供するクリニック

 『奥沢すばる動物病院 / おくさわすばるどうぶつびょういん』

 

 

”あんしんのある動物医療”を理念に掲げて、朝は7時半から開いて土日も休まず、

トリミング・ペットホテルなど日常ケアの取り扱いもあり、ペットたちの生活を支える

頼れる街の獣医さん!


店舗情報はこちら→ 『奥沢すばる動物病院』