本日、自由が丘、再発見。
自由が丘の「街」「人」「お店」をつなぐ情報サイト、自由が丘ネット(β版)

人気のランチブログや最新のお店情報・イベント情報を発信中!自由が丘のイマがわかる♪

肉好き必見!ブランド肉をハイコスパでいただけるランチ!肉屋直営の『ミート!シアター』

2018/01/30 23:07 UP

寒波が続いてますね~。
凍てつく寒さにしっかりやられてしまい体調を崩している今日この頃の私ですが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今週もさらに降雪予報が出ていますので、みなさんお気をつけくださいね。

さて、早くも体調不良を言い訳に更新が滞りがちですが、
本日紹介するランチはこちら。


 

肉好きさん必見!!

12月7日にグリーンロードにOPEN。
肉用牛コンテスト最高賞を獲得したさつま福永牛と契約農家の有機・無農薬野菜をお届けする
完全予約制の肉ダイニング『ミート!シアター』



完全予約制なうえにコース料理のみの提供ということで、なかなか訪問するチャンスはないなぁ…

と思っていたところで、土日限定ランチを開始されていたので、早速行ってきました。


場所は、ヤマダ電機の向かい、中華料理の「麦府」の2階。
以前は薬膳料理の「縁ゆ」の跡地です。

 

 

入れ替わりの激しい立地だけあって、入り口が目立たないのが難点で、
お店が変わったことに気づかれない方もいるのではないでしょうか?
まぁ、完全予約制ならそんなに問題ないのかもしれませんが、
早々にランチを開始されたので一般客もおおいに取り入れる方向に路線変更したのかもしれません。

とはいえ、予約のいらないランチでも入り口にはインターホンがついていて、
そのままだと鍵がかかっているという若干の敷居の高さ。

 



店内は照明が変わっていたものの、ほぼ以前のままで、
外からはわからないけど中に入ると清潔感があり開放的なお店なのは変わりません。

先客は1組のみ。
まだあまり知られていないのでしょうね。

 

 

店先に置かれていたチラシでは

メニューは、
・ミートソース「生」パスタランチ ¥1,200
・ミートオムライスランチ ¥1,200
だけだったのですが、メニューがものすごく増えている!
これはうれしい誤算です!

・さつま福永牛の炭火焼きステーキランチ ¥2,600

・さつま福永牛のハンバーグランチ ¥1,600

・霧島山麓豚のグリルランチ ¥1,400

・さつま赤鶏・もも肉のグリルランチ ¥1,400

・さつま福永牛の炭火焼きステーキランチ ¥2,600

限定10食!月替わりシェフズランチ

・鳥取大山鶏のクリーム煮込み ¥1,000

・国産熟成ベーコンと有機玉ねぎのアマトリチャーナ ¥1,000



 

シェフズランチコース\1,400
上記のシェフズランチまたは、シェフズパスタランチから選べます。
グリルランチコース¥1,800

こちらは、さつま赤鶏・もも肉やさつま福永牛のハンバーグなどから選べます。
ちょっとよく見ないとわかり難い複雑なメニュー展開なので、

ワタシのように優柔不断な方は特に要注意です(笑)




せっかくなので限定10食の「シェフズランチ」をコースにしました。
「無農薬リーフのサラダ」は、けっこうたっぷりめの新鮮サラダで自家製のドレッシングが
2種類用意されています。
野菜を摩り下ろしているドレッシングがサラダのフレッシュさをさらに強調するかのよう。
かなり好みのドレッシングです。
 



「前菜三種盛り」
前菜からお肉三昧です。



「鳥取大山鶏のクリーム煮込み」



やわらかく煮込まれたぷりぷっりの大山鶏。
食べ応え十分のビッグサイズです!

ご飯が白米ではなく、牛だし香るバターライスでこのままでもほんのり味付きですが、
かけられたクリームと一緒に余すところなく最後まで美味しくいただけました!

 

 

こちらはグリルランチコースの「さつま福永牛のハンバーグ」

 



厚みのある200gのお肉屋さんらしいボリュームのあるハンバーグ。
この厚みでしっかり中まで火が通っているせいか、やわらかジューシーというより、
ゴロっとした肉感のあるタイプ。
個人的には肉汁溢れるタイプが好みなので、ソースの味もよかっただけにちょっと惜しい・・・。
これは好みによると思います。

 



ランチデザートがお得な価格だったので、最後にプラス。
 


 

「シナモンクリームとリンゴのタルト」 ¥200
お料理上手のどこかのお母さんのケーキ。みたいな手作り感がほっこりするタルトは、

ランチセットとは思えない大きさ!
しっとりめのタルト生地が多めのタイプです。

 



「ジェラート2種盛り」 ¥150
ミルクとグレープのジェラート。
グレープはちょっと不自然なくらいグレープ味でした。

 



鹿児島の黒毛和牛「さつま福永牛」の生産者「福永畜産」と肉屋「グッドミート」とのコラボレーション店舗。
これだけのブランド肉のさまざまな部位を自由が丘ランチとしてはかなりお得なお値段でいただけるランチ!
かなりのハイコスパで、男性も十分満足できる内容になっていると思います。
 

 

あとあと、デザートメニューを見て気づいたのですが、
どうやらランチは平日も開始されたようです。
肉マニアのみなさん!
完全予約のディナータイムはさすがにハードルが高いけど、まずはランチから攻めてみては?

 

ランチタイム 12:00~15:30

*テラス席のみ喫煙可

 

くわしい店舗情報はこちら→『ミート!シアター』

 

 

 

                                       

 

本日の 「自由が丘.net 特典」 は、

自由が丘初!溶岩石で炙っていただくジューシーなミスジの牛カツ専門店

『石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう』

 



「自由が丘ネットを見た!」 もしくは以下のリンク先掲示で、
ワンドリンクサービス♪(ランチビールorグラスワイン)】

スクール情報はこちら→ 『石焼き 牛かつ 二階堂 / にかいどう』